※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が義実家に甘やかされていることにイライラしている女性。義両親の対応に不満を感じ、旦那の責任感の欠如に困惑。今後はしっかり注意するつもりだが、笑ってしまう。我が子と2人でいる方が楽しいと感じている。

義実家が旦那に甘い方いらっしゃいますか?
これまでに、旦那は散々親に甘やかされてきたんだろうなーって場面が何回もありました。

まず、物を取って欲しい時に「お茶。」って言います。
これはみなさんの家庭では普通でしょうか?
私はずっと自分の家では「お茶取って」など、1つ1つの言葉を大事にするように言われてきたので、旦那のこういう言葉の伝え方に引っかかります。

また、次の日に大事な用事があるとわかっているのに前日にかなりのお酒を飲む。旦那の義両親もお酒をすすめており、私はもう辞めなって止めてましたが飲んでました。
結局次の日は二日酔いで朝からゲロゲロ。
義両親と出発の時間を決めていたのに当然間に合わず。
旦那1人の都合で時間がずれ、予定が崩れ、みんなに迷惑をかけました。
それなのに、そのことに対してその場では謝罪もなし。
義両親も旦那に対して、大丈夫か?もう今日は家でゆっくりしとかんね。など、本当に甘いなと思いました。
私は1人の親として、責任感がなさすぎるし旦那のことが恥ずかしくなってイライラしてました。
義両親いましたが関係なくイライラが止まりませんでした。
義両親が甘いから、何を言ってもしても自分中心に過ごしてきたんだと思います。
旦那のことをきちんと注意する人が今までいなかったなら、私がこれからはしっかり怒っていかないとなって思ったのですが、いい大人が何してんだよって笑えてきます。笑

旦那といるより我が子と2人でいる方がすっごい楽〜😅

コメント

べき

うちもそうですよ。息子のほうがよっぽどお手伝いしてくれます。
義母が良い人でなんでもやってくれちゃう(自分がやったほうが早いと思ってる)のもあって、義実家に行くと上げ膳据え膳で全く動かず、こどもの面倒も見なくなります。
対して私の実家は働かざる者食うべからず、食事の支度は全員参加(こどもでも皿運ぶとか食べた食器下げるだけとかでも)。お茶、なんて言おうもんならたとえお嫁さんのお兄さんやお父さんたちが来られてても「…それで?」と冷たい返事をし、「おかわり欲しければ自分でどうぞ?」です(笑)。
流石に交際期間込で15年一緒にいるので夫はうちでは自分で動きますし指図するようなセリフは吐かなくなりましたが、まーここまで来るのに何度ブチギレたことか😇
なので義実家にお邪魔してる時はたとえ義両親がいいよーと言ったとしても私が「あんたも動きなさい」といちいち指示してます。今のところ煙たい嫁扱いはされてませんし義母との関係は互いの夫の愚痴笑い合うほど良好です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    義母がめちゃくちゃ甘くて😩
    次男なので相当可愛いみたいで、1番甘やかしてきたと言っていました。
    私の実家ではちゃんとするので尚更イラつきました😩
    私もさすがにイライラしたので、「お茶取って」やろ?と言い方を改めるように注意しました。
    義両親の前でイライラしたので、義母から変な気を遣われています😅
    鬼嫁と思われてなければいいですが、笑

    • 6月26日
deleted user

うちの旦那は「お茶取って」と言います🤔

もし「お茶」しか言われなかったら「お茶がなに?」って言います 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1度言われてからは、お茶取ってやろ?って注意するようにしています😅
    それからはしっかり取ってと言うようになりましたが、普通に言うのが当たり前よなと心では思いました笑
    いい歳して情けない😅

    • 6月26日
ポケ

お茶が欲しい時は、例え少し面倒でも自分で取りに来ますよ😅
息子の食事の介助してて手が離せない時とかなら、お茶くださ〜いって言われます。
お茶、なんて言われたら、ん?お茶?私も飲もうかな?(入れてくれて)ありがとう😊って返すかも笑

ただ、義母は主人に甘々でなーんでもしてあげますよ🤣
なので、それで甘やかされたからだらけた大人になるかはまた別物かもしれませんね!もしくは甘やかし方が違うかもしれません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でもしてくれる旦那さんが羨ましいです😅
    義母が甘々なのめっちゃわかります😮‍💨
    確かに、それでだらけた大人になるのは違いますよね😅
    子供も生まれたので、食事中の携帯は辞めて。と、最近は気になったことに注意しまくりです😅

    • 6月26日