※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッチー
ココロ・悩み

育休明けで復職後、子供が続けて病気で大変。共働きの難しさを感じ、パートも考えている。子供が手がかかりすぎると悩んでいる。

ただの愚痴です。
批判は要りません。

育休明けで新しい職場に復職し、(正社員)
勤務して2日目。上の子がRSウイルスにかかりました。
そして4日経って上の子が回復しだした頃に下の子が
RSウイルスに…🥲
まだ下の子がRSウイルスで自宅療養している中
上の子がRSウイルス回復2日後に
また熱を出して早退🥲

上の子は腕も痛めやすく、RSウイルス発症する
1週間前にも早退してます。

4ヶ月前くらいからだいたい月に1度、
腕を痛がってるので〜と
保育園から連絡があり病院に迎えに行く事も多く
なんでこんなに手がかかるんだろう。と
新しい職場に復帰した直後で熱ばかり出されて
不安しかなく、落ち込んでいます。

6月17日〜6月28日の間、私か旦那が
お休みなど調整して診てます。
ちなみに私は入社したてで有給はないので
お家で勉強してね〜と在宅勤務扱いして貰ってます。

共働きで働く事の難しさとやっぱパートの方が
良かったのかな〜と悩んでます。
パートも職場によりけりだと思いますが…

皆さんこんな大変な思いして共働きしてるんですかね?
それともうちの子が手がかかりすぎ😅?

子供が居なかったら好きな仕事して
好きに遊んでお酒も飲めるのにな〜
(年子の母乳育ちで禁酒3年程今もしてます)
こんな大変な思いもしなかったのにな〜と
思ってしまいます。
もちろん子供は好きだし宝ですが。

こんなにも思い通りにならないのかと
メンタル死んでます🥲

コメント

ママリ

保育園行きたては子供が体調壊しまくりで全然働けなくて私も落ち込みました😓

旦那様も協力的なようですし、欠勤ではなく在宅勤務扱いにしてくれる職場…✨
すばらしく恵まれてますよ✨

出勤した日に、休んだ分精一杯頑張ります!!の姿勢があれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• イッチー

イッチー

確かに恵まれた環境だな〜とは思ってるんですが、入社したてで申し訳なさもあって🥲
    やはり皆さん苦労して来られたんですね😔頑張って乗り越えます💪🏼コメントありがとうございました😊!

• 6月26日
mamari

優しい会社だな〜と思いました!

ほんと保育園は菌だらけですよね〜
2年前私も経験しました…インフルからの手足口病とか当たり前でした…
ほんと思い通りにはいかないです😭

好きな時間に好きな物食べて、好きなテレビを見て、休日は好きな時間に起きたり❤️
妄想だけでもニヤケますね…

• イッチー

イッチー

在宅勤務は本当ありがたいです💦病気が連続するとメンタル的にも体力的にもきついですよね〜💦やはり皆さん思い通りになんかならないですよね🥲
    もう少しの辛抱だと思って好きな事出来る日妄想しながら乗り切ります💪🏼🥺
    コメントありがとうございました!

• 6月26日
らすかる

うちは上の子通い出しこそすんなりいきましたが、冬の3ヶ月は各月2週間ずつしか行けなかったです🤣🤣🤣
あの時は辛かった(笑)
私ばかり休まないとだし、有給あるのに事前申請じゃないから使えない…。
今の御時世在宅ワークに対応しているので欠勤することはほぼ無くなりましたが、3年前は会社辞めようかと悩みました😂

子育てに理解ある職場に出会えて運が良かったと思いますよ!
出勤したときに頑張れば良いんです!持ち帰った内容をしっかり頭に入れて出社しましょ!!✨

• イッチー

イッチー

冬こそ要注意ですよね😨大変でしたね💦聞いてるだけで壮絶でナイスファイト過ぎます👏🏻尊敬します😭やはり皆さん育児で大変な思いするんですね🥲自分も先輩ママ達見習って頑張ります❗️
    コメントありがとうございました😊

• 6月26日
   maru

辛いですよね~💦
今週子どもがノロウイルスにかかりお休みもらいました。
子ども1人、長くお世話になっている会社ですが、やはりメンタル弱りました😭
もう復帰できたので、お休みした分、頑張ろうって思っています✨
新しい職場も旦那様も理解あるので、せっかくの正社員採用ですし、まわりにフォローお願いしつつ頑張ってほしいです😆

• イッチー

イッチー

ノロはきついですよね〜💦去年家族で全滅しました😂長く勤めてる会社でもやっぱり申し訳なくなりますよね😭💦せっかく正社員ですし、周りに協力して貰いつつ頑張ります🥺コメントありがとうございました😊❗️

• 6月26日
るいこ

おおー💦
私は育休明けというところで、上の子がRS→下の子にうつって復帰2週間のびました😭
そのあとも胃腸炎上の子→家族全員‥

下の子だけ休ませる時はテレワークしてます😩
本当大変ですよね💦

• イッチー

イッチー

なんだか似てますね😂仕事復帰した直後だったり久々に予定がある日だったり子供の体調崩すタイミング🥲と思っちゃいます(笑)この時期乗り切るしかないですね😭コメントありがとうございました😊❗️

• 6月27日