※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

予定日超過で補助券が切れ、出費がかさんでいます。陣痛が来ず悩んでいる様子。旦那の育休も取れず、血圧も上がってきて心配です。

予定日超過中です〜
40週から補助券なくなり、1万ほどかかりました...💦

予定日超過のみなさん、それくらいかかりましたか??

補助金、超過する人用のも出して欲しいです😂
次から週2の検診になります。
早く産まれてくれればこんな出費なかったのに〜っと悲しい気持ちです(笑)

今日は40w2dですが、グリグリ後生理痛、出血、粘液栓?など出てましたが今のところ全く陣痛こなさそうです。。
産まれてこないので旦那の育休も今月末取れなさそうなので保険料免除も出来なさそうだし、先週から血圧も上がってきて嫌な予感しかしません😱

陣痛はよこぉ〜い💦💦

コメント

りり♡

予定日超過で40w5で産まれましたが補助券まだ足りましたよー!!🙌
病院によって回数違うんですかね?😳

  • イチゴ

    イチゴ

    補助券足りたんですか!羨ましいです🥺私は39週でラストでした🥺
    検診回数多かった記憶もないのですが😭

    • 6月26日
  • りり♡

    りり♡

    最初にいつから使うとかで違うんですかね🤔?
    でも私も最後の日は補助券あっても高かったですよ😅
    このままだったら入院準備の為に調べる事調べてたので😳💦

    イチゴさんも陣痛早くくるといいですね🤰♡

    • 6月26日
  • イチゴ

    イチゴ

    途中入院とかしてたので退院後の経過観察の受診とかでもしかして知らぬうちに補助券多めに使ってたんですかねぇ🤔
    あと数日内で陣痛が来ることを願ってます😂

    • 6月26日
初めてのママリ

6日超過しましたが、そんなにかかってないです。
予定日当日は補助券でやって、
2日後は2000円くらいだった気がします。で、5日目入院して翌日出産でした!

  • イチゴ

    イチゴ

    2000円くらいだと安いですねぇ‼︎👀
    明細見たら妊婦健診だけで6000円でした💧病院によって料金も結構違うんですね😫💦

    • 6月26日
ぽたろう

とてもわかります。😭
わたしももう補助券なしで3回ほど受診してます。。、
次から1万円くらいかかると、、😢

赤ちゃんは悪くないので国に腹が立ってます(笑)!

  • イチゴ

    イチゴ

    出てくるのは赤ちゃんのタイミングですもんね😂
    1万近くかかると地味に家計に響きますよね...🥲このお金で赤ちゃん用品色々買えるなとか思っちゃいます〜💸

    • 6月26日
くろすけ

予定日10日遅れで出産し2回くらい補助券なしでした😭1回1万ほどかかりました😭

  • イチゴ

    イチゴ

    10日も超過したんですね🥺💦
    1万円、高いですよね😭せめて3割負担にしてほしいです😖

    • 6月26日