※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月になります。うちの息子は絶壁頭です。これは治療が必要でしょうか💦後頭部が少しずつへこんでます

もうすぐ生後5ヶ月になります。

うちの息子は絶壁頭です。
これは治療が必要でしょうか💦
後頭部が少しずつへこんでます

コメント

ママリ

うちの子もこんな感じで絶壁+歪みがありましたが、寝返りしたり起きてる時間が長くなるにつれて治りました🥺
ただ治療が必要かどうかは小児科の先生に聞くのが1番なので、予防接種の時や何かで小児科に行くことがあれば聞いてみたらいいと思います🙆‍♀️

• み

最近よく寝返りをしてるのでそのまま治ればいいなって思ってます。次の予防接種で聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
まめこ

私は気になりませんが、治療するなら早いうちからじゃないと効果でにくいので、早めに相談に行った方がいいですよ。迷ってるうちに、もうできないってなっては残念ですしね?
ちなみに、うちの子はもっと絶壁で三女は+後頭部凸凹です😅髪あるので、あまり気になりませんが💦

• み

私もそんなに気になってはなくて、これが治るのかな?ってたまに不安になったりします😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
まめこ

そうなのですね!
うちの場合は長女と三女が絶壁なのですが、治ってません😅
でも、丸くなったって方もたくさん見かけるし、治るといいですね^ ^

• み

ありがとうございます!

• 6月27日