※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に片方だけで10分で飲むのをやめて3〜4時間空くことが増え、不安です。片方5分で切り上げてもう片方をあげるべきでしょうか。ミルクは80~100mlで1日3回飲んでいます。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます👶
母乳をあげる時に片方だけで10分位で飲むのをやめてしまい3時間〜4時間授乳間隔が空くことが増えてきました(寝ているので)💡
ちゃんと飲めているのか不安です😓
またそういう場合は片方5分位で切り上げてもう片方あげた方が良いのでしょうか💦?
ちなみにミルクをあげる時は80~100mlを飲んでいます🍼(1日3回位ミルクをあげています)
回答よろしくお願いします🙏✨

コメント

しゅう

泣かずに寝ていたら足りているんだと思います☺️
10分くらい飲ませていたら充分かと!
母乳は飲み始めが薄く、そこからタンパク質を含んだ母乳、脂質を含んだ母乳に変わるらしく長く飲んだ方が脂肪分もあって栄養になると聞きました!

片側授乳でもう片方が辛くなければその方法でもいいと思います✨

私は詰まったり張りが辛くなるので5分ちょっとを左右あげてます😊

• まま

まま

なるほど🤔✨
    安心しました😊!
    母乳って成分が変わるんですね🙄💕
    すごい!!

片方だけでもそんなに辛くないので今のままに続けてみます☺️❤

• 6月26日