※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事会でエコー写真を見せるのはどう思いますか。相手の親に見せたことがないので、気になります。

授かり婚します
両家の親を交えて顔合わせ食事会をします
その時にうちの母からエコー写真を持ってきたらと言われてましたが、食事会でエコー写真を見せるのってどう思いますか。
相手の親にエコー写真見せたことないので、見て貰えるなら私も嬉しいと思ってましたが、食事中に見せるのってどうなのかなと思ってきになりました。

コメント

りっぴょん

相手の親に見せてと言われたら見せてあげればいいんじゃないかなと思います。

チョコ

持っていくだけ持って行って、相手の方から見せて〜と言われたら出したらどうですか?😊✨
確かに食事の場だし、エコー写真ものすごく見たいかどうか分からないので…💦
わざわざこちらから見せたりしなくてもいいかなと思いました💓

ちゃちゅちょ

え!
ぜーんぜん、気にすることないと思いますよ!😂笑
むしろ別に、汚いものでもないし。
義理のご両親も喜ぶんじゃないでしょうか?🤗

もし食事中っていうのがどうしても気になるようなら、食事終わってから見せるのでもありだと思いますし!

ちょんちゃん

お話からするに、義両親もお子さんの事を賛成しての顔合わせになったと思うので全然良いと思います♪
私だったら、一応彼の両親がどんな反応をするかなー?と聞いてみます☺️

持参するのは面倒なのでスマホに入ってるデータ見せます😓

ぽせ

たしかに食事中に出すのは家庭によっては行儀悪いとか浮かれすぎと思われかねないですが、食後とか落ち着いて談笑しているときに出すのは全然いいと思いますよ😊
それより前に義両親から催促されたら快く見せてあげたらいいと思いますし、食後などに見せるなら旦那さんから「自分の親にも見てもらいたくて今日持ってきたんだ😊」とか切り出したら自然と見せられると思います。

はじめてのママリ🔰

確かに微妙かな…って思います😅
4Dとか顔がわかるようなやつなら、こういうエコーがあって、顔が映ったんです💡って流れから見たいって言われたら見せる…ならちょっとわかります💡
白黒だと正直反応に困る人も居るかなって思いました。孫のなら別なのかわからないけど。妊娠知ってるなら見せなくてもいいのかなって💡

レミママ

妊娠おめでとうございます!!
嬉しいじゃないですか!!
食事中も赤ちゃんのおはなしで盛り上がったりしそうですね!!