※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

アメリカ人の夫と口論が絶えず、主人は自己主張が強く、責め立てる態度。説明求めても関係ない話で逸れ、最終的に私が悪いと言われる。愛情がなくなり、別居を考えている。

外国人の配偶者がいらっしゃるママさん、文化や細かい会話のニュアンスの違いで口論になりませんか? 
我が家は主人がアメリカ人です。在米です。

自己主張がすごくて、口論になった時も自分のことは棚に上げて相手(私)にたいしてああするべきだ、こうするべきだ、お前はそういうところがダメだ、など何様なの?って感じです。
そこで、あなたも同じようなことしたり言ったりするのに、なぜ私ばかりが責められるのか?という落ち着いた質問に対しても、「いま俺の話はしていない。関係ない。」と。
食い下がって説明を求めるとさらに関係のない話を持ち出してきて論点から遠ざかっていき、最終的には私が悪い。性格を直せ。という結論になります。

Aということに対して説明を求めているのに、回答は得られずどんどん関係ない話が混ざり合い、結果私が言いたいことが分からなくなってきたりすると「ほらみろ、お前は自分が言いたいことすらわかっていない。」となります。言い返してくる時の主人の顔もとても醜く、人を小馬鹿にしたような形相です。

胃が痛くて、つらいです。
基本的に謝罪はありません(自分は1ミリも悪いと思っていない)。
嫌いではありませんが愛情は無くなりました。
また今後も同じような感じでなじられたり、お前が悪いの一点張りで暴言を吐かれたりするのかなと思うとさらに具合が悪くなってきます。日本に家族はいないので帰国しても行くところがないですが…別居したいです。

愚痴でした。。

コメント

とんとんい

初めまして!
私は旦那が韓国人の在韓です。
うちの喧嘩を見ているかのように全く同じパターンでビックリしました😢
ニュアンスの違いも毎日あります…なんでそうゆう風に捉える?とかそう言う意味じゃなくてとか…もう毎日言ってます…

外国人あるあるなんですかね?自分のこと棚に上げて話すのは勿論、最終的に言いくるめられて私が悪いみたいになります。。え?今怒る所あった?みたいな事も日常茶飯です。

私も海外での生活が辛いのは勿論、唯一の味方であって欲しい人にも馬鹿にされ、帰国考えてます😭

ママリンさんお身体大切にしてください😭

ます

一瞬韓国の人と関わりましたがそんな感じでした…

別れて正解でした。

よっぴー

少し前の投稿ですが😣

旦那がアメリカ人でアメリカ在住です✨

非を認めない旦那様。。 冷静に話し合いができないと、つらいですね💦