※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日初のベビースイミングに行く予定しています。皆さんならどうします…

今日初のベビースイミングに行く予定しています。
皆さんならどうしますか?

義母に辞めといた方がいい(遠回しに)言われました。
理由はコロナもあるし、来週に私がコロナの予防接種1回目を受ける事になり、体調を整えとかないと駄目だという事です。
親も一緒にプール入るので、もし風邪引いたら予防接種受けれないかもしれないからとの事で。
そうすれば次の予防接種はだいぶ先になってしまうからと。
私の言い分は、
うちの地域はこないだの緊急事態宣言も出ていない。
旦那が来週試験があり、家にいる時はほぼ勉強している、2歳児の息子が勉強の邪魔するので、とりあえず外に出とかないといけない。
今日天気予報では雨☔️なので公園は無理。
ベビースイミングは息子が0歳の時から興味はありずっと行きたかったし、再来週から保育園で水遊びが始まるし慣れさせるのにちょーどいいかなと思った。

旦那の試験が終わっても、旦那とは休みが合わないので基本休みは息子と2人なので、土曜日の半分ベビースイミングで時間潰せるかなと思った(予防接種は2回目を入れると1ヶ月はかかるので、予防接種終わってからベビースイミングとなるとまだまだ先になる)
息子の発達の為にも早めに行かせたい。

てな感じです😆💦
義母はいい人だし、息子や私のために言ってくれてるのは分かるんですが、コロナとか体調とかに関して細かいというか厳しいというかそういうところがあります。

それに今日はベビースイミングの体験の日です。
今日行って、いつからとかはまた決めれるので。。。

コメント

体験なら行きますかね🤔

はじめてのママリ

私の周りでもスイミングやらせたいけどコロナだしと悩んで行かせてないママさん多いです😅💦
私もそう考えてて今じゃなくてもいいかなと思ってます💦

保育園で水遊びあるなら今スイミングやらなくてもいいと思いますよ?
プールじゃないなら尚更💦

me

コロナのことばかりは本人の気持ち次第ですからね。
私は義母派ですね💦
いま行かなくていいかなぁと思っちゃいました。

• me

me

ちなみに、うちも息子いかせたくて悩んでましたが、結局行かせたいと思ってからコロナ禍になり、行かせてあげれてないです💦

• 6月26日
ぱんだ☆★

うちの子は6ヶ月前後からベビースイミング行っていて、ベビースイミングおすすめだと思ってます。
正直、私の中ではスイミングで子供が風邪をひいても、親が熱を出したパターンは経験してないし、お友達のところでも聞いてませんけどね。

たんぽこ

プールで風邪ひきやすい体質?や緊急事態宣言が出るような地域なら行きませんが、そうではないなら行きますね~😂
とりあえず県外や遠方のお出かけは控えて、市内の行動は普段通りにします。