※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人、1歳4歳。モラハラ夫、別居中です。半年前、相手から別れを告げ…

子供2人、1歳4歳。
モラハラ夫、別居中です。
半年前、相手から別れを告げられ、次女が一歳のため拒否して婚姻費をもらっています。

家出?帰宅拒否癖?が出てからは、
毎回曖昧な返事ばかりで、根気よく理由を聞いたけど、毎週、ひどければ数日で理由が変わり、
趣味で忙しい、子供うるさいから帰ったら趣味できない、仕事が大変、前の夫婦喧嘩を引きずってる、など振り回されて考えさせられすぎて、過呼吸になったりした時期もありました。

離婚後の金は自分でどうにかしろ、働けば?、生活保護受けろ、
契約者は俺で金払ってるのも俺!でももう俺の家じゃないから誰か住ませてあげて借主になってもらおうかなー(私たちがまだ住んでるいるのに、私が知らない他人を送り込むということです。)
などと、めちゃくちゃなこと言ってきたりします。
その場の勢いで最低なことも平然と言います。

前置きが長くなりましたが、
そんなクソ野郎でも子供はパパが好きです。
さすがに最近はほとんど話に出てこなくなりましたが。

子供には会いたい時に会いにきてくれればいい。
と何度も言っていますが
私が誘わないと会いにきません。
離婚して生活保護受けるか、親に助けて貰えば?と言われてから、
私は何かがキレてしまって面会の誘いもしていません。

会いに来てね、って言ってるのに
会いにこない、むしろ子供のことも一度も聞いてきたことがありません。

私はこのままわざわざ面会の誘いをしなくていいですか?

会いに来ても携帯いじったり、
家庭内別居中も
子供が怪我して泣いてるのに横に座って携帯いじってました。

夫は虐待はないですが
趣味に没頭し過ぎてからは
子供に無関心だと思います。

コメント

それは、もし離婚しても養育費は払わないつもりなんでしょうか?

離婚のことはわからないけど、
これから旦那さんとの会話は全部こっそり録音。
きちんと弁護士をつける。
できるなら養育費を一括でもらうなどして、しっかりお金もらったほうがいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会させてくれないなら金払わないぞって言われたこともあるので、あり得ると思います。
    一括で離婚に応じるって言ってますが、奴には貯金も財産になるものもないので😩

会話どころか会わないので
    全てLINEはバックアップしてるし毎日ではないものの、モラハラ同居時は日記もつけてます!

弁護士に一度相談行ったんですが
    自営業なので本気で逃げられたら差し押さえできないと言われました🥲

• 6月26日