※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ🔰
ココロ・悩み

現在、妊娠中で心配事が山積み。父の入院や母の介護、猫の保護、実家の問題などで悩んでいる。施設入居や費用、将来に不安がいっぱい。どうしたらいいかわからず、毎日泣き続けている。

この文章を見つけてくれてありがとうございます!

現在妊娠中のプレママ?です!
これから子供が産まれる…という時期に
まさかの父が入院…戸籍上は前の奥さんとの間の子供
イコールお兄さん家族が父の今後を見る。という話になっていて、
父を介護施設に入れる。という話になりました。

そして、私の母も身体障害者で車椅子に乗っていて
実家で1人の状態になっていて、
軽度認知症もでてるのか子供帰りをして
食べ物も菓子パンなど、冷凍食品があるのに
まったく食べてくれません。

それに見かねて、私は母を施設に入所させることを
決めようと思っています。
ですが、父と同じ所じゃないなら嫌だ!の一点張り。
そして、子供が産まれるのにそんな所入ってる場合じゃない。など、

凄くいま心が苦しいです。
楽しみなはずの子供のことを考えるのも
頭がいっぱいで考えられません。

そして、実家には4匹の保護猫がいて、
実家は都営住宅なので、動物は正直な所ダメなのですが
飼ってしまっています。
私が妊娠わかる前までは早めに引き取ろうと
ペット可物件を探していましたが
妊娠が分かり急遽引越しをしたので
猫達は旦那さんの知人宅で飼える方を探してます。

なので猫たちのこの先はきっと安心出来る。
そう思いますが、
いざ、父も母も居なくなる。
そう考えた時に、母の名義の団地。
猫が汚してきてしまったもの、
父が適当人間なのもあり汚してきたもの
凄く沢山あり、いま何をどうしていいかわかりません。

実家を引き払うにしても
その額がいくらいってしまうのか…など。
私も精神障害があるので仕事はしておらず、
流石に実家の事でお金を出すのは現段階では
物凄く難しいです。

減免申請等もある。とは調べた時に出てきましたが
それがどうなのか…
施設入居をどうするべきなのか…

頭が不安と緊張でいっぱいいっぱいで
毎日泣き続けています。

これから安心出来る日はくるのでしょうか。
実家の事で小学生の頃から沢山悩んできました。
少しでも楽になれる日はくるのでしょうか。
毎日が辛いです。

コメント

はじめてのママ🔰

妊娠中なのに、大変なことになりましたね。
私も実家のことで色々あり、出産直前まで振り回され、ほんとにどうにかなりそうな日がありました。
特に妊娠中はいろんな不安に襲われ、自分のことで精一杯なのに、身内のことで悩むのは辛いですよね。
でも、現実問題どうにもできないので、出産までに出来ることをしましょう。
でも、絶対無理はしないでくださいね。
私は、入院までなりました😓
自分ができる範囲でやり、旦那様やまわりの人に協力をお願いしましょう。
そして出来るだけ、休めるときは体を休めてくださいね。

deleted user

私は妊娠中に、義母を看取り、
義母が診れなくなった義祖父を少しの間、診ていましたが
主人が妊娠中の私が限界にきてると、これ以上、やらせたくない!と
義祖父を施設に入れるのに難色を示していた、腰の重い義父に
猛烈抗議をして、
施設に入ってもらいました。去年のことです。

まずは、お母様には施設に入ってもらいましょう。
お父様と一緒がいいなら、別部屋が良いと思います。(費用の件とか出てきたりすると思うので)

部屋の引き払いについては、
たむ🔰さん一人ではどうにもならないと思うので
義理と言っても、兄弟であるお兄様やご主人を巻き込んで、
あくまでも「お願い」として、協力を仰いだらいかがでしょうか。

一つ一つ、乗り越えるしか、ないですよ!!
妊娠中だって、色々なこと、あります😖

私も義母の看取り以外にも、色々あって、
なぜか元カレのせいで警察や検察庁に行ったり、裁判起こしたり
心穏やかな妊娠生活、
送れませんでしたが
子供は元気に産まれました!

でも、一人で抱え込まず、誰かにヘルプを出してやっていった方がいいです!

良い方向に向かいますように。