※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名付けについてです。先日次女を出産しました。名前は悩んでいましたが…

名付けについてです。
先日次女を出産しました。
名前は悩んでいましたが、長女と同じで2文字の名前にするつもりです。2文字目が同じです。(漢字は違う)

上二人を似た名前にすると、もし3人目が産まれた時、また同じルールでつける方が統一感があっていいと思いますが、正直このルールに従うと、他にいいなと思う名前がありません。

あるかないかわからない3人目のことまで考える必要ないですかね?..
名前をつけるにあたって、その点だけが気がかりです。

コメント

ぶたッ子

3人目の予定がないのなら、そこまで考えなくても良いのかなと思いますが…😂
うちは3人目の予定なく、姉妹で統一感のある名前にしてました。
結局、3人目が欲しくなり作って、3姉妹になって、名前考えるの大変でした😂笑
3人目だけ共通点なしで付けるわけにもいかないし…3人目の名前はぶっちゃけ、この名前にしたい!ってより、候補がこれとこれだね。って中から、気に入った名前を選びました😂

• ママリ

ママリ

私は特に考えていませんが、夫は多く欲しい人です😅

うちも同じパターンになりそうなりそうな気がします。
    今、例えばこの流れで3人目できたら..と考えた時、3つくらいしか候補がないし、しっくりこないし、母音が同じなので聞き取りにくさ倍増。

でも、次女につけようと思うっている名前は気に入ってるので悩みます💦

• 6月26日
さわ

うちも次男の名付けの時長男と似た名前をつけるつもりでしたが、3人目があるかないか分からなかったので全く関係ない名前にしました😂
うちの場合は主人が元々3人か4人欲しいと言っていたので考慮しましたが、そのような話がないならそこまで気にしなくていいかなと思います🙌

• ママリ

ママリ

同じように思って、全く関係ない名前も色々候補を上げて考えていたのですが、しっくりくるのがなく。
    顔見たらやっぱりコレ(長女と似た名前)だな!ってなりました。

でもやはり夫が3人目以降も欲しいと言っているので悩みます😭

• 6月26日
かんぴょう巻

長男、次男共通の文字入ってます!次男の名前決める時に3人目がもしきてくれたら…って言うのも考え(何回産んでも男の子な気がしていたので余計に💡)何個かは共通の文字を使った名前の候補が出そうだったので入れることにしました🥳
結果3人目は女の子だったので(これ以上の子供の予定もありません)共通の文字にこだわらなくてもいいね!と話し合い入れませんでした☺️

• ママリ

ママリ

私も何回産んでも女なんじゃないか?と思っていたところです😂
    3人目できるかも、男女どちらかもわかりませんが、もし女だったら..
    その候補が微妙なんですよねぇ。

• 6月26日
鬼のパンツ

あこ
かこ
きこ
りこ
とか、似た名前で姉妹とかいますよ(^^)
うちは上と末っ子2人が漢字1文字で3文字読み真ん中が漢字2文字で3文字読みで統一感ないです😭😭

ぷぷぷ

旦那さんが子供たくさんほしい人なら3人目の可能性あるので辞めますかね💦私は1人だけ違うのなんだか気になるタイプです😂バラバラでも気にならないのなら3人目の可能性あったとしても揃えますかね🤔

うちは旦那が揃えた名前つけるの嫌いな人なので全然違う名前にしましたが一文字違いで付けてる友達の子供の名前を私はよく呼び間違えちゃうんですが、親本人も間違えてます🤣名前似てると結構言い間違えしやすいという難点もあります😂