※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

ハイローチェアで寝かせるのはよくないです。お昼寝は布団で寝かせた方がいいでしょうか?

リビングにハイローチェアがあり、夜もハイローチェアで寝かせちゃってるのですがよくないですよね?
本当はベッドで寝てほしいのですが、全然寝てくれなくて降ろすとすぐ泣いてしまって😢
ハイローチェアだと揺らしながらだとすぐ寝てくれて普通に6~8時間、長い時は10時間寝ます💤
お昼寝、リビングでも布団を敷いて布団で寝かせた方がいいのでしょうか?

コメント

ハイローチェアのメーカーとか種類によると思うんですが、推奨使用時間みたいなの書いてありませんか?💦
コンビでお昼寝の60分、1日で3〜4時間でした。

• みずき

みずき

知り合いからお下がりで貰ったので、説明書とかが無いんですよね😔
    調べた所アップリカでした!

• 6月25日

退会ユーザー

ちょっと調べてみましたが、一般的なものは大抵3〜4時間とされているみたいです💦💦
    とはいえ、うちの息子も3ヶ月くらいまでは昼間はほとんどハイローチェアで寝てました😅💦
    でも昼夜の区別のためにも、夜はお布団かベッドが良いかもですね😭

• 6月25日
  • みずき

みずき

ハイローチェアは何ヶ月まで使用していいとかあるのでしょうか??
    寝返りし始めたらやはりもうお昼寝はハイローチェアでさせない方がいいのでしょうか?💦

• 6月25日

退会ユーザー

簡易ベッドとしては5〜6ヶ月なので、やはり寝返りが目安かなと思います!
    でもバタバタ動くようになってくると上に登っていこうとしたり下にずり落ちようとしたりで泣いてみたり…、起きてる時間が長くなってきて、、、って感じで、3〜4ヶ月ごろには自然と使わなくなっていってました😊
    あんなにゆらゆらですぐ寝てたのに、突然効果がなくなったのもあります🤣

• 6月25日
  • みずき

みずき

自然と使わなくなるんですね!
    寝なくなるもんなんですね😂

• 6月25日
ママリ

お昼寝程度なら全然いいと思いますけど、さすがに夜ずっとはダメだと思いますよ😨
10時間は長すぎかと💦

• みずき

みずき

やはり、ダメですよね🥺

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

寝返り始めたら窒息する危険もあるので夜はやめた方がいいかなと思います。昼寝くらいなら目が届くところで寝かせてるなら大丈夫です🙆‍♀️というか、さすがにハイローチェアだと硬いだろうし体が痛そうだななんて思ってしまいます。

• みずき

みずき

やはりそうですよね😭
    もう辞めさせます、

• 6月25日
いお

調べると長時間の使用は良くないってなってますよね😢
背骨とかになんちゃら~って…

でもうちも同じ状況で、2ヶ月のときから6ヶ月くらいまでほぼハイローチェアで寝かせちゃってました😂
めちゃくちゃ動くようになって、さすがにベッドに切り替えました🥺

賛否両論あると思いますが、6ヶ月までハイローチェアでも身体的にも何の影響も無く育ってくれてるので良かったです!

もちろん布団やベッドで寝てくれるのが1番だとは思います…🙇‍♀️

• みずき

みずき

やはりよくないんですね😢

何も影響ないなら良かったですね!!
    ギャン泣きで寝ぐずりが酷いとこっちも精神的にやられてしまうので、つい寝かせてしまうんですよね😭

• 6月25日
しとろん

長く寝てくれると助かりますよね☺️

でも、私だったら寝返りや体動でハイローチェアだと窒息しないか不安になっちゃいます😭

• みずき

みずき

お昼寝はいつもどこでしてますか??
    布団やベッドですかね?

• 6月25日
  • しとろん

しとろん

夜寝るところと同じ場所で寝てます。
    ココは寝るところだよ〜っという感じで

• 6月25日