※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

熊本市のみらい小児科クリニックにアレルギーで相談したい方へ。 子どものアレルギーと喘息に悩んでいて、相談したいと思っています。

熊本市のみらい小児科クリニックに
アレルギーのことで行かれた方いませんか?

下の子が小麦 乳製品 卵アレルギーがあり
8月に国立の予約してますが
7月から保育園
8月には職場復帰するので来月中には断乳を
考えてて今日別の小児科で相談しましたが
数値が高いからミルクアレルギー用の
ミルクもあげない方がいいと言われました(´;ω;`)
また最近はRS(多分)にかかりご飯を食べなくなって
昨日は皿を見ただけで仰け反り
試したい食材もあるのに進めません😓

とにかくどこかに相談したくて😭

子ども2人とも咳がひどくて(特に夜中)
喘息だろうとも言われてて
2週間近く寝不足で…もういっぱいいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。ママもきついですね。
すみませんみらいクリニックには行ったことないのですが、うちの子と状況が似てたので、コメントさせていただきました。
乳製品、卵アレルギーで、8ヶ月のとき入園しました。当時、離乳食拒否絶頂でした。ミルクはアレルギー用ミルクで大丈夫だったのですが、完母だったため、ミルク拒否💦
慣らし保育1ヶ月以上かかりました。水分は麦茶、ごはんは3口だけの日が続き…ただ復職もあったので、保育園の先生方が無理矢理預かってくださいました。「子どもの精神状態が悪くなるといけないので、断乳はしないでくださいね^^おっぱいがまだ安定剤の時期ですので」と保育園の担任の先生に言われました!ちなみに乳腺炎で母乳外来に行った時も同じことを言われました。結局うちの子は入園してからお友達をみて刺激されたのか、入園2、3ヶ月ほどでモリモリ食べるようになりました。卒乳も1歳2ヶ月でした。帰宅後すぐ授乳しないといけないし、本当きつかったですが、今思うとあの時断乳しなくてよかったなと思います😭
みなかな島さんは上のお子さんもいらっしゃるので、更に大変かと思いますが😭💦
誰かに相談しないときついですよね😭復職迫ってるのに、離乳食は全然進まないし、食材も試せないし、イライラしちゃいますよね😭
国立の先生方は皆さん優しいので、国立受診が待ち遠しいですね!
全然回答になってなくてすみません。

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます!ミルクはOKだったんですね🙆慣らし保育は1週間ぐらいかと思ってましたが1ヶ月以上かかってしまうのですね😭断乳も仕事上しないといけなくて旦那からも早く断乳しろと言われてます(同じ職場の上司のため)一応月曜日に入園説明会があるのでその時に聞いてみます👂
    国立の方には上の子の時に行ったことがあって最近は行ってなかったのですが優しい先生だったのを覚えてます☺️
    お話聞けてよかったです😊
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月26日