※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ1歳3ヶ月です!小児科で唐揚げやポテトなどあげてもいいよって言…

もうすぐ1歳3ヶ月です!
小児科で唐揚げやポテトなどあげてもいいよって
言われましたがスーパーやコンビニの揚げ物は
まだ早いんですかね😖??
アンパンマンポテトは普通に食べてますが
肉とか魚は和風系の味付けでしかまだあげてないです。

あとスーパーに売ってるチルド系のきんぴらとか
ひじきとかも味濃いですかね?💧
今日試しに切り干しあげたら普通に食べてましたが…

コメント

ぴょこ

1歳3ヶ月なら、ママ次第だと思いますよ〜
うちはその頃にはマックのポテトもスーパーよお惣菜普通にあげてましたよ🙆‍♀️

人によると思いますよ。
私は早いというかその頃にはまだ必要ないと思います。

体調不良とかやむを得ない場合は仕方ないとして、わざわざあげないです。

あや

ちょっと濃いかなと思う時はご飯に混ぜたり、お豆腐な野菜足したりしてあげてました!
お惣菜も気にせずあげてましたが、コンビニのホットスナックはなんか体に悪そうで避けてました😂

ぱっころりん

家庭によりますね、マックのポテトを一歳過ぎてすぐあげたという方もいました。

わたしはまだコンビニの揚げ物はあげたことないです😅市販のものもあんまり買わないので、自宅で作ったものをあげることが多いです☺️
外食のときは食べられそうなもの(うどんなど)はあげてます☺️

はじめてのママリ🔰

手作りの唐揚げはあげました😊フライドポテトが好きなので、公園でピクニックの際に、ロッテリアのポテトと、セブンのポテトはあげた事あります😊
惣菜はまだあげた事ないですが、手作りの物を味薄めで取り分けたのですが、足りなかったので結局大人と同じ味の物をあげたりもしてます😅

あと、味付けは、コンソメや鶏ガラも使ってます✋