※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

夫がたまーにご褒美?に一人飲みに行くのですが、辞めてほしいと思うのは…

夫がたまーにご褒美?に一人飲みに行くのですが、辞めてほしいと思うのは心狭いですかね?😭

私の夫は結婚する前は週2、3くらいでひとりでバーに通うぐらいお酒好きだったのですが、結婚してからはかなり頻度が減り、子供が生まれてからは月に1回あるかないかくらいになりました。バーの雰囲気が好きみたいで、家ではそんなに飲みません。
今日も「仕事終わりにちょっと飲んできていい?20時までだから!」と言われ、了承したのですが、いつもよくやってくれてるし息抜きに行ってきていいよ☺️って気持ちと、お風呂とか大変だから仕事終わったらソッコー帰ってきてほしいわ、、土日の昼じゃ駄目なん?っていう気持ちが半々くらいです🤣
一人飲み(多分ノンアルコールなのかな、、?)とはいえ、マスターとか顔馴染みのお客さんとかと会話するだろうし、多少コロナも気になる。お店がどのくらい対策されてるかもわかりませんが🤔
というか徒歩30分かからない距離なのに、21時過ぎてもまだ帰ってこなくてイライラしてます😊子供達はいい子に寝てくれましたが、帰ってきたら喧嘩腰になりそうです😊
コロナがなくても行かないでよって思いつつ、心の広い妻を演じたくて毎回了承してますが、行かせないのは可哀想ですかね?心狭いですかね?いつも育児と料理は積極的にやってくれる旦那です。ご意見ください!m(_ _)m

コメント

ぽむ

月1あるかないかならいかせてあげてもいいとおもおます😅
それもダメ!ってなるのは可哀想かなーって思います😅

• つむつむ

つむつむ

やっぱそうですよね!
    自分で行ってきていいと言ったのに、今日のお風呂は子供二人でギャン泣きで地獄絵図で、、笑 旦那に文句言ってしまうとこでした🤣理不尽🤣
    寛容になりたいと思います!

• 6月25日

つむつむさんのお気持ちはとてもよく分かります😂
行かせてあげたいけどママも大変だから手伝って欲しいですよね💦
私、妊娠前は飲兵衛で居酒屋とかバーとか大好きだったのでご主人の気持ちもわかります☺️回数抑えれてるご主人も素敵だと思います!!
おふたりの気持ちがわかるからつむつむさんが心狭いとかご主人が可哀想とかは思いませんが、つむつむさんにもたまにはご主人に協力してもらってリフレッシュできる時間が作れればモヤモヤしなくて済むかもしれないですね💦

• つむつむ

つむつむ

そうなんですよね、どっちの気持ちもあるから葛藤で😂
    確かに、あんなに飲みに行ってたのによく我慢できるなーと感心します!私も一人の時間作って、夫の飲みは許すことにします!

と思ったのですが、さっき帰ってきて、夕飯食べるって言うから用意したのに、ご飯食べず風呂も入らず寝てムカついたので、もう明日喋りません。笑

• 6月25日

退会ユーザー

あーそういうことするなら飲みに行くのも禁止ですね😇笑
    嫁の気持ちを汲み取れない夫に自由時間なんていらないです✨

• 6月26日
かなた

コロナの時期じゃなくて、私と子供たちが元気なら快く送り出します。
ただ、今の時期は許せないです💦😤

• つむつむ

つむつむ

快く送り出せるの見習いたいです!私はいつも快く送り出してるフリして悶々としてるので🤣
    時期的にちょっと…って感じですよね!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

平日しかも金曜はこっちも疲れてくるし、その気持ちは分かります〜😂
月に一度くらいなら行ってもいいかな、と思いますが、その代わりこっちも一人の時間欲しいなって言いますね✋(笑)

• つむつむ

つむつむ

そうなんですよね😂月1くらいどうぞ!と言いたいのですが、疲労が溜まっちゃって😂
    土日に少し一人の時間もらおうと思います!✨

• 6月25日
ままり

月1でしかも育児も料理も積極的なんですよね?
それなら私なら行かないでなんて言えないです😅
制限されるのは可哀想と思います。

ただ都心部とかならコロナ的にちょっと…と思うかもです。

• つむつむ

つむつむ

ですよねですよね、まだ言ってなくてよかったです!自分の余裕がなくなるとどうしてもイライラしてしまうのですが、もう少し寛容になりたいと思います!
    都心ではないですがコロナはそこそこの地域なので、対策だけ気をつけてもらおうと思います(`・ω・´)ゞ

• 6月25日
こん

うちの旦那も1人飲みが好きで、コロナ前はよくbarに行ってました。
今は、数ヶ月前にどうしても行きたい店があると言って1回行ったのと、去年コロナの真っ只中に数人でbarに行った以外は行ってないですが(この時は当然キレました)。
うちは子どもが1人ですが、正直手のかかる小さいうちは行って欲しくなかったですね。お風呂とか大変なんだから、早く帰ってきて欲しいと言う気持ち、分かります!仕事後の息抜きというのは分かりますが、もう少し子どもが大きくなって落ち着いてから行ってよ、と思ってました。
年子のお子さん2人育ててらっしゃるんですもんね。私なら行って欲しくないと思ってしまいますし、帰ってきたら思わず嫌な顔をしてしまうと思います😥

• つむつむ

つむつむ

数人で行くのは私もキレますね!😳
    そうなんですよ、こどもいると夕方から夜にかけてって忙しくて大変じゃないですか。二人になってさらにバタバタで😅仕事で遅いならわかりますが、娯楽の為だとなんだかなーと思っちゃいます🤔
    子供大きくなってからいくらでも行けますもんねー!
    同じようなお気持ちで安心しました!ありがとうございます😌

• 6月25日
mi-hi

お気持ちすごく分かります!!😂😂
私も内心「えーーやだな」って思います。けどこの息抜きがあってこそ仕事も家庭のことも頑張れるんだろうなって思うしこれからも頑張ってもらいたいので快く行かせてあげます😌その代わり自分にもリフレッシュできる時間を同じだけ作ってもらっていますよ♪

• つむつむ

つむつむ

なるほどー!そう思ったら許せる気がします!!
    しかし、上にも書きましたが、帰ってくるなりご飯食べず風呂も入らず寝てムカついたのでとりあえず口ききません。笑
    私も一人の時間作ります😁

• 6月25日
ダッフィー

コロナがなければ行かせますが、今はコロナあるから行ってほしくないです…

• つむつむ

つむつむ

今時期は嫌ですよね😞
    コロナがなかったら普通に行かせますよね!私もそうします!ありがとうございます!

• 6月25日
モモ犬

小さな年子のお子様2人いらっしゃるんですよね?
私なら絶対許しません😅💦
どっちか1人でも見てよって思います。
皆さん心広くて尊敬します✨
都内なので、コロナがあればなおさら嫌ですね。

私は子供1人ですが、土曜に夫が1人または義母と趣味のサッカー観戦に行く(6時間くらい不在)のも、一回許したらものすごくイライラして帰宅後に文句言ってました。
それでも言いにくそうに毎回直前に行ってくるとか言うので、ブチ切れて毎回喧嘩してました。
息子は連れて行っても大きな音で大泣きして、結局外で私があやすので疲れました。
サッカー観戦じゃなくて家族で楽しめる趣味を作って欲しいって、自分の気持ちを伝えましたよ😄
言ってよかったです!
言わないとストレス溜まって自分が病気になるし、孤独感や不平等感で、大げさに聞こえるかもしれませんがこの小さな我慢が散り積もって将来の離婚へのコマを1マスすすめる事になっていたと思うので。
最悪行くのを許すなら、代わりに同じだけ自分1人の時間を貰うところで手を打つかなと思います(笑)

• つむつむ

つむつむ

下に返信してしまいました💦
    回答ありがとうございます😌✨

• 6月26日
つむつむ

私も皆さんのように心広くなりたいです😂
休みの日に6時間不在も嫌ですねー😞
モモ太さんのコメント見て、確かにそうだと思いました!無理してストレス溜まって爆発するより、思ってることを伝えておくほうがお互いの為にも良い気がします(`・ω・´)ゞ
同じ時間だけ一人時間もらうのいいですね!今度飲み行きたいと言われたら、そうします😳✨