※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠ラッシュで、2歳差の第二子を考えていたけど、1年伸ばそうか迷っている。1人の時間を大切にしていたいが、悪阻やお世話に不安があり、3歳差も考えている。早く決めた方がいいかなと思っている。

第二子妊娠ラッシュです🤰!私は絶賛避妊中で2歳差で欲しいと考えていたことでさえもう一年伸ばそうかな…と思ってます😂妊婦が辛かったのと1人にまだまだ時間費やしてあげたくて一緒に走り回ったり抱っこいっぱいしてあげたり…動物園とかこれからいっぱいお出かけしたくて🥺悪阻とかあるとお世話できるか自信なくてまだまだ赤ちゃんできそうにないです😂あっという間に一歳になるし2歳差諦めて3歳差にしようかな…なんて思ってます😅でも年齢的なこともあるし早く済ましてるほうが後楽ですよね〜

コメント

はじめてのママリ

私も年子辺りで欲しかったのですが、結局3歳差になりました!
でも逆に良かったです😆
1歳の赤ちゃんと新生児とか私には面倒見きれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー、私も体力に自信ないし妊婦生活戻るのが恐怖で…😂自分に甘いだけですが😭余裕できてからでいいですよね🥰

• 6月25日
めも

私もイヤイヤ期のヤンチャ坊主抱えて妊婦や新生児のお世話なんて無理なので4学年差狙いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいでもいいかな〜って思ってるくらいです!悪阻が恐怖で😱😱💦

• 6月25日
ありさ

うちも3学年差です!
下の子が生まれるまで息子といっぱいお出かけしましたし離して良かったと思ってます😊友達は年子とか2学年差で産んでる子多かったですが、年子はどっちも抱っこして回らないと行けないし、2学年差もイヤイヤ期ピークと被って悲惨だったって言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!いっぱい2人だけでお出かけしたいんです🥰笑
    イヤイヤ期怖いですねー😭
    2歳差のところ多いですよね!私は妊婦生活が結構つらく感じてしまうタイプでまだ戻れそうにないです😂

• 6月25日
PON

我が家は1歳11ヶ月差の学年年子です!
ほぼ2歳差ですが、下の子が2歳くらいから私がいなくても2人で仲良く遊んでるので、今めちゃくちゃ楽です!部屋は散らかりますが、ずーっと2人で遊んでるので😊

3歳差だと興味の対象が変わってくるので、上の子が下の子と「遊んであげる」って感じになりそうですが、歳が近いと仲良く遊べるので私は年子でよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!お世話してくれるのか一緒に遊んでるのかですよね!
    うちはまだまだ私自身余裕ないのでお兄ちゃんになってくれた頃でいいかな〜って感じです😂😂

• 6月25日
はじめてのママリさん🔰

私は3学年差です!
子供が1歳になるまでは二人目なんてきつくていらないとおもってましたが、二人目ほしい!って思った時にはなかなか妊娠できず一年かかり結局3歳差になりました💦
いま5歳と2歳ですが、2歳差だったらよかったのになーと思うことがたくさんあります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目不妊とかもありますもんね。。2歳差のよかったことどんなことですかー?😢

• 6月25日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

3歳差だと、下の子がお昼寝の時間になったら上の子が暇になってしまい、大変です💦💦小さい頃は一緒にお昼寝してくれますが、5歳と2歳になると上の子は昼寝してくれないので。。
    あとは公園などに行った時に、大きい遊具についていけず、親がついていかないと行けない。などですかね!
    2歳差だとその頃にはほぼ対等に遊べるので^_^

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに生活リズムは全然違いますね!!公園とかも赤ちゃん連れながらとかになって大変ですね💦💦

• 6月27日