※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月間イライラが続き、子どもの世話もつらい。どうしたらいいかわからない。

助けてください。
ここ1ヶ月本当にイライラがやばいです。
イライラしすぎて、常に動悸がひどいです。
子どもの泣き声にも敏感で、カーッとなってしまい、叫んだり力強くあやしてしまいます。
息抜きにと一時保育を利用したり、友達とあったりしてるにもかかわらず、夜になり子どもたちと過ごせばまた元に戻ります。
もう私は一生このままなんでしょうか。
どうしてこんなイライラしてしまうのかもわかりません。
もう子どもの世話もイヤになりました。
全てがめんどくさくなってしまいました。
子どもに泣かれると何故か責められてる気分になります。もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ジャンジャン🐻

同じくらいの月齢ですね^ - ^

大変ですよね、お疲れ様です。

わたしは下の子が4ヶ月から働くことに決めました‼︎

そりゃ怒りまくってることも多々ありますが、すごーーーーーく楽になりましたよ‼︎

働いてることで体力的な疲れはありますが、精神的な部分ではかなり楽になりました^ - ^

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    私も来月から復帰することにしました。
    なんだか限界です。
    子どもにも私がいることで悪影響なんじゃないかって思うようになりました。やはり働くことで少しは楽になるでしょうか。

    • 9月13日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なりますなります‼︎

    わたしも連休とか限界になりますもん‼︎(^^;;

    子育てむいてないなとすら思います(-。-;

    最初は体力的に疲れてすぐに寝ちゃったりしますが、保育園でリズムは完璧にしてくるし、泣きながら朝置いていって、迎えに行ったときに駆け寄ってくる子ども達みると、かわいさが増しました(*^^*)

    • 9月13日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    離れてると、すごく愛しくなりますよね。
    ずっと家にいるからなんでしょうか。
    復帰してもこの状況だったら
    どうしようと考えてしまいます。

    • 9月13日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ずっと家にいるよりは、多少はマシになりますよ^ - ^

    全てが楽になることはないし、そりゃイライラすることも多々ありますがw

    復帰して、家事も完璧にしようとか、考えないでくださいね^ - ^

    • 9月13日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    そうですよね。
    わざわざありがとうございます。
    少し気持ちが楽になりました。

    • 9月13日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    その気持ち、ゆいちゃんさんだけではないです‼︎

    自分が変なのかなとか考えちゃだめですよ^ - ^

    まわりにいないだけで、そんな人たくさんいますから(*^^*)

    • 9月13日
deleted user

分かります。
息抜きなんてその時だけで
全然息抜きになってないですよね。
同じ2歳の子供がいますが…
本当に大変ですよね。
いつもお疲れ様です!!
旦那さんは協力的ではないですか??

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    なんだか、息抜きさせてもらってるのにその時だけの一時的なもので夜になればリセットされてしまいます。
    旦那は家にいる時はしてくれますが、三交代でほとんど家にいません。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんも忙しい方なんですね😔😔
    私は1人でさえこんなに大変なのに
    主さん2人も大丈夫ですか?
    しばらく実家に帰るとかどうですか??

    • 9月13日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    アパートと実家が近くて
    ほとんど毎日行ってるんですよ。
    かなりしてもらってるのに
    こんな状況なんです。
    もう自分が情けなくて辛いです。

    • 9月13日
はる☺︎

母親は24時間年中無休
ゆっくり寝ることさえ出来ないです
心に余裕がないと
ほんとに、しんどくて追い込まれて
しまいます。
情けないとか思わないでください。

心に余裕がもてるとまた
違ってくるとおもいます

頑張りすぎないでくださいね(>_<)