※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

生後半年ごろから、赤ちゃんとの意思疎通が進み、布団に行って寝るルーティンができるようになります。一人で寝てくれるようにトレーニングを考えています。いつから始めると良いか、おすすめの方法があれば教えてください。

生後一ヶ月からネントレはなかなか進みませんよね。
半年ごろになれば、なんとなく意思疎通?のようなことができるようになり、眠くなれば布団行ってゴロゴロするみたいなルーティンができるようになるでしょうか?

できれば1人で寝てくれれば楽だな〜と思ってるので、軽くてネントレしてみようかなとおもいます。
いつ頃から始めると進みやすいとか、この方法おすすめとかあれば教えてください😙

コメント

はじめてのママリ🔰

うち1ヶ月半くらいから開始して
お風呂→保湿→おっぱい→絵本→睡眠
って流れでやっています

トントンもせず添い寝だけすれば寝てくれるかんじです😊

お腹いっぱいになるまで授乳をして、
そのあとは添い乳をして寝落ちさせていました
そのうち指吸いができるようになってからはおっぱいの代わりに自分の指を吸いながら寝てくれるようになりました

たまーーにぐずぐずの時は抱っこしちゃいますが💦
それでも寝る直前に布団置いて寝かせています

なんとなく隣に寝るまでいるけどいなくても寝てくれるかもしれません😂

• ぴーち

ぴーち

なるほど〜、添い乳は出来ないので、どうしても抱っこでうとうとさせてからの、布団です😙
    多少、ふんふん😢しながらもいつのまにかねます。2人目は何気かってにねるかもです!

• 6月25日