※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

外での歩行経験が少ない子供にファーストシューズを買うタイミングについて相談です。現在は練習用の靴を使用中で、もう少ししたら本格的なファーストシューズを購入したい考えです。

皆さんはファーストシューズをどのタイミング、というかどのくらい歩けるようになったら買いましたか??
また、このタイミングで買ったけど早すぎた、とか体験談あったら参考にさせてください!

うちの子は家の中ではもうだいぶ歩けるようになってきてますが、外では芝生や土の上をちょこっとだけしか歩いたことがありません。

今は靴下の足の裏部分がゴムになって靴底一体型になってるやつ(名前忘れたけど有名なやつ)を練習用として使ってます。

もう少ししたらちゃんとしたファーストシューズ買ってあげたいなーと思ってるので教えてください😊

コメント

ママリ

家の中で10歩ぐらい歩けたらファーストシューズかって1週間ぐらい家ではいてそこからは外で練習してました!

今では走り回ってます!

はるひ

家の中では歩いていたので買いました。
で、履かせたら、地面に降りませんでした(笑)

意地でもしがみついて足浮かせて、下にはサメがいる!とかって遊びでもしているかのように(笑)

3〜4ヶ月は汚れのないお靴のままでしたねー。

ままり

お家の中で歩けるようになってから買いました!!
うちも最初は靴履いてお外で歩くの怖がってました😂

でもそのうち慣れたのでもう買ってあげてもイイと思います✨

しましま

1人目は10歩歩けたタイミングで、2人目は20歩歩けたタイミングで。
上の子も手をつないでちょこちょこ歩けて可愛かったですが、下の子は直ぐに1人でスタスタ歩けるようになり、このくらいのタイミングもいいなと思いました。

家の中で20歩くらいスタスタ歩けるようになってから買いました!