※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
妊活

排卵日より前の性交を狙ったが、排卵日より後になり、男の子の可能性が高いか悩んでいます。二人目は女の子希望。着床出血で排卵が遅れたのか疑問。中だしも影響あるか。

こんばんは。
二人目妊娠希望です。
初めて投稿しますので至らない点があったらすみません。

排卵日予測サイトで私の周期はだいたい28日と言われ、当時次の排卵予定日は8月26日と言われました。私は女の子を希望しているので、その場合は23日か24日に性交するとよいとのこと。ですが念には念をと思い、21日にし、それで出来ていなければまた来月頑張ろうと思っていました。

ちなみに過去の生理開始日は
4月19
5月19
6月20
7月14
8月12
です。1日ずれてたりとかもあるかもしれません💦

基礎体温は体温計を紛失したためお恥ずかしながらまだつけておらず、次に生理が来たら買おうと思ってます。ちなみに子作りは8月から開始しました。

8月末くらいからでしょうか?
下腹部やおへその横がたまにチクチクしたり、弱めの鈍痛があったりしています。また、一人目産後は乳首がふにゃふにゃで痛くなることはなかったのですが、痛くなりました。眠気も格段に増しましたし、甘いものも欲しています。

色んな症状があるので妊娠したかな?と思い、生理予定日あたりである今日、検査薬をフライングでしました。すると最初は何も出ず、十分後位にふと見るとうっっすら線が出ていました。そして今日、薄い茶オリが出ました。

もしこれが着床出血だとすると、私が思っていたよりも排卵は随分あとだったのではないのか??と思い始めました。
ちなみに今月10日に中だししています。それも関係あったのでしょうか?

長くなりましたが、排卵日より前の性交を狙ってしましたが、(まぁ基礎体温つけてない時点で生理日からのみの予測ではまったく正確ではないのですが)排卵日よりあとになり、男の子の可能性のが高いのかなぁ?と思い、質問させていただきました。
男の子だったら嫌だというわけではなく、もちろんとても嬉しいですし可愛がりますが、一人目が男の子なので、二人目は女の子で将来一緒に買い物やランチをしたいという希望があるのです。経済的に二人しか無理なので。だったらなおさら基礎体温つけろよ!と自分でも思いますが(><)

よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

私も二人目は女の子希望で子どもは二人と考えてるのでお気持ちわかります(^^)

今日の出血がもし着床出血なら、排卵は今月頭くらいでしょうか。
その場合も排卵予測が正しくて8月26日辺だった場合も、8月末から妊娠による症状が出るには早いですが‥

排卵日より後だから男の子というより排卵日より後の性交で妊娠はしませんよ💦
妊娠の可能性があっても排卵日翌日までではないでしょうか?

  • MO

    MO

    ありがとうございます❤

    今月頭くらいですよね。
    でも性交を21日にしているので、そんなに精子も生きていられないかなと。

    妊娠症状は、はっきり覚えてないのですが、確かに末からですと早すぎですね!

    急いで入力したもので、支離滅裂でしたね💦

    排卵日のあとでは妊娠はしませんね(^^;
    排卵日が遅れ、ちょうどそのときにタイミングをとり、女の子より男の子の方が可能性があるのかな?とか思ってしまいました。

    一人目の時も体温はガタガタで排卵日が特定できず、実際はかなり排卵が遅れていたようでした。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子の産み分けは排卵日当日と言われてるし、もしそうなら男の子の可能性が高いのかもしれないですね。
    ちなみに私は病院で排卵日特定していて排卵日当日のタイミングで男の子でした(*^^*)

    基礎体温ガタガタだとわかりにくいですよね(><)
    排卵検査薬使われるか、病院でタイミング見てもらうのも良いかもです(^^)

    もちろん男の子でも嬉しいけど、女の子も育ててみたいですよね✨
    お互いに女の子授かれるといいですね(*´ `*)

    • 9月13日