※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそっぷ
お仕事

アパレルのパートで平日のみ勤務可の求人を見つけました。平日のみ勤務のパートさんはいるでしょうか?子供がいても続けられるでしょうか?土日祝休みの仕事に就きたいです。

お子さんがいらっしゃって接客業・アパレル業のお仕事をされてらっしゃる方に質問です!🙋‍♀️

現在離職中で仕事を探しており、アパレルのパートで「平日のみ勤務可」の求人を見つけました。
接客業は土日メインのイメージなので意外だったのですが、
皆さんの勤務先には平日のみ勤務のパートさんとかいらっしゃいますか?
(求人に書いているのは釣りで入ったらやはり土日も出ないといけないのかな…?とか勘繰ってしまいます😇笑)

またお子さんがいらっしゃっても、接客業・アパレル業の仕事は続けていけるものでしょうか?(体力面など)

子どもがまだ小さいのでできれば土日祝休みの仕事に就きたいと考えているので質問させて頂きました!

コメント

ぶーちゃん

妊娠中ですがスポーツブランドのアパレルしてます!

私も3年前、平日のみ可っていう求人みて応募したら土日は入らなくていいっていってもらえましたよ!
パート採用希望であれば6時間勤務ですか?🤔
平日のみ可って書いてて土日も働けって言われたらそれは困りますよね。
もし、心配であれば電話で求人見て〜ってお話し聞いてみるのもいいと思いますよ!

うちの職場結構主婦さんいらっしゃっててみんな年数長いです!

私はとてもその職場待遇良いので育休明けも復帰予定です⭕️

• いそっぷ

いそっぷ

コメントありがとうございます!
    入ってから土日も出勤しろ、は困るので事前に確認しておこうと思います!🙋‍♀️

長く働ける会社、良いですね😭❤️
    妊娠中でいらっしゃっしゃるということで…お身体にお気をつけてお仕事頑張ってください🥰
    この度はありがとうございました!

• 6月26日

アパレルで10年働いています。

ぶっちゃけ会社と店舗のメンバーによるかなと思います😭

働いてから急に人が足りなくなったりしたら「土日出て」と言われることもありますし
人事は平日のみOKと言っていても、派遣された店舗に子持ちに理解がない上司がいたら「土日どちらか出てくれないと」って雰囲気出してきたりして、いづらくなるならと出勤せざるを得なくなったり…

私も通院で平日のみにしていた時期がありましたが、上の雰囲気や言葉じりから土日出ないといづらくなり、土日出勤していました。

面接で聞いてみたほうがいいと思います。
また、学生さんが多くいたり人数が多い店舗で働いたほうが融通がききます!

• いそっぷ

いそっぷ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    求人票には平日のみ可能と書いてあっても人手が足りないと出勤せざるを得ない場合もありますよね😭
    事前によく確認しておこうと思います…!
    この度はありがとうございました🥰❤️

• 6月26日