※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまま
お出かけ

ママ友ってどうやって作りましたか?まだ保育園にも預けていないので、子…

ママ友ってどうやって作りましたか?まだ保育園にも預けていないので、子供同士仲良くなる事もなく(まだ5ヶ月だから仲良くなるとかわかんないとは思うんですけど)
子供が同い年ぐらいのお母さんに会う事もありません。地域の交流会みたいなのは、少し遠い場所なので梅雨の時期は少し困ります。千葉県船橋市住みです。
家で子供といる時間が多く、友達も出産している人もいないので…散歩以外出かけることがありません。

コメント

ママリ

1人目の時は近くの児童ホームや子育て支援センターに行きました!
同じ月齢の子の集まりなどあるので、そこで話したりする程度でした💦
うちの子どもは知らない子とは一緒に遊ばないタイプで子ども同士仲良くなる事は無かったのです😂

ゆう

二人の男の子の母です。
一緒に他愛もない会話をする相手、欲しいですよね😌

上の子は来月3歳です。
まだコロナも流行っていない、4か月の頃、近所の公民館で広場みたいなのがあって、ふら~っと行ったら、偶然来ていた一組の親子と友達になりました!友達を作る目的ではなかったんです。スタッフの人とちょっとお喋りでもできたら楽しいかな?くらいの感覚で。

近所ってことで、将来小学校も一緒です。女の子のお母さんなので、こども同士は今後どうか分かりませんが😅たまに🏠に行き来しています。最近は控えてますが。

そのお母さんづたいで、さらに紹介され、男の子のお母さんとも知り合えました。

保育園の支援センターとかで知り合うパターンもあるみたいです。

作る目的!ってより、ふらっと出向いて、お話してみたいと思える人がいたら良いな、くらいの感覚でいいかもです😊

╰(*´︶`*)╯

1人目で未就園の時は、習い事で作りました。ベビースイミングで気の合ったママとランチや公園などで定期的に合ってました😊💕
今は上の子が幼稚園なので、送迎で会うママ友と話したり、子ども同士が仲良いと個人的に遊びます🍀
コロナ禍で出産して1人目だと中々ママ友出来ないですよね😭😭
ベビースイミングなど定期的な習い事されると仲良くなりやすいと思います!!
次男も妊娠前までベビースイミングしてて、そこで仲良くなったママいました✨住む地域が少し違ったので積極的に連絡先は交換しませんでしたが、会えば毎回話してました!!!

はっちゃん

わたしも船橋市住みです!
雨だとなかなか外に出る機会もないですよね🥲わたしは有料スペースやキッズスペースがあるところで遊ぶとおなじくらいの子が結構いるので少し話したりする程度です!
LINE交換したりとかまで仲良くはまだなったことないです😂