※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

娘が風邪を長引いていて気が滅入っていたら自分も昨日から風邪をひいて…

娘が風邪を長引いていて
気が滅入っていたら
自分も昨日から風邪をひいてしまいました
妊娠8ヶ月です

その中三食作り、娘を見て結構くたくたです

ですが旦那が明日飲み会があるといいだしました。
異動期で少人数の7人で飲みにいきます

娘も私も風邪で寝込んでいるのに
正直断って帰ってこいよと
イライラします

旦那はそんなんで断れないといってます
ちなみに旦那が1番上の立場です。
むかつきますが
やっぱり異動期だし仕方ないですよね。

みなさんどうおもいますか?

コメント

エリーサ

仕方ないと思います。
でもイライラ不機嫌になります!

♥Mary♥

体調大丈夫ですか??
私も今体調を崩しながら育児中です😢
うちの旦那も日曜日だけは子供を連れて出かけてくれましたが…
月曜日からはなにもしてくれず…イライラしました!!
男の人は体調悪かったら最悪休めますけど、ママは休めないですもんね😣💦
毎回の飲み会を行くなと行ってないなら体調悪い時くらい断ってほしいですよね😡

• aya2525

aya2525

普段から滅多に飲み会行かない人で
    今回は異動期だから
    仕方ないのもわかってるんですが。。(>_<)イライラしちゃいます!

• 9月13日
もっちもちの木

イライラしますが、仕方ないとも思います。
うちも普段は飲みに行ったりしないので、たまに飲み会があるときは「どーぞどーぞ😄」と送り出しますが、この前娘の一歳の誕生日当日が送別会なんだよって言い出して、でもその日は遠方から実母を呼んでお祝いする予定だったので(しかも誕生日なんだから前からその日にやるってわかってるくせに😡)「は!?行くの!?💢」と、行くって言わせない勢いで言ってやりました😁
さすがに旦那もそれはまずいと思ってたようで「いや、いかないけどさ…😅」と口を濁していたので、私が行っておいでと言えば行く気だったのかもしれません😅

会社の立場上行くべきなのかも…とも思いましたが、一歳の誕生日は特別な日だと思うので、この時ばかりは譲れませんでした😅