※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

2歳の誕生日ケーキは市販のものですか?市販の場合、どんなケーキにしましたか?保育園でのおやつは砂糖入りですが、特別な日以外はあげない予定です。バターやクリームが胃に負担をかけるか気になります。

甘いおやつを基本的に家ではあげてない方にお聞きしたいです。

2歳の誕生日ケーキは市販のものにされましたか?
また市販のにされた方はどんなケーキにされましたか?

保育園では普通におやつで砂糖入りのお菓子は出ているので全く食べないわけではないのです。
特別な日以外あげるつもりはないので、バターやクリームが胃に負担がかかったりするのかな?というところが気になっています。

コメント

2児のママ

市販のケーキ屋で頼む予定です!!
私は逆にたまになので大丈夫!!の気持ちです

はじめてのママリ🔰

2歳のお誕生日は
まだ市販のケーキはあげたくなかったので
ヨーグルトクリームなどを使って
手作りしました😊✨

はじめてのママリ🔰

私も旦那もケーキ食べないのでスーパーのチーズケーキ買って食べさせました🙆‍♀️

se

私の息子はケーキ嫌いで食べてくれないので、2歳のときも3歳の時もサーティーワンのバラエティパックを買いました😊アイスケーキではなく、レギュラーサイズのアイスが6個とか入ってるやつを買い、家族で食べました!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

その頃はまだまだ殆ど甘いもの食べてなかったですね😅

市販の物よりも良いか悪いか分からないですが、2歳の誕生日にはピジョンの1歳からのケーキを作ってあげました🤣

2歳のクリスマスの時にはじめて市販のケーキたべました
でも「甘すぎるー」って言って3口で終了
今は大好きですけど🤣
でもチョコとか甘すぎる物はいまだに苦手です

長女は3歳まで気にしてましたが、旦那が次女欲しそうにしてるからあげてるのみて気にせずあげてます😂

もこもこにゃんこ

2歳はまだ私の作った子供用のホットケーキとヨーグルトクリームでした😄
3歳からケーキ屋さんのケーキデビューでした✨

まち

お返事が遅くなり、またまとめてで申し訳ありません💦
たくさんの方のご意見が聞けてとても参考になりました。
が、いろんな意見があったのでもう少しゆっくり考えてみようと思います。ありがとうございます。