※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の妊娠で、1人の心拍が確認できず流産の可能性が高い状況。経験者の経過を知りたいです。

6w2d CRL2.8mmで心拍が確認できませんでした。
そして胎嚢の中には卵黄嚢が2つあり、双子の可能性。
しかし、1人はCRL2.8mmで心拍が確認できず、
もう1人は卵黄嚢のみしか確認できませんでした。

先生からは、流産の可能性が極めて高い。7w0dで成長、心拍が見られない場合は流産と言われました。
2日ほど少量の茶おりも続いておりとても不安です😞
流産の覚悟はしていますが、まだ少しの希望を捨てきれずにいます。

同じような経験をされた方、どのような経過をたどったか教えていただきたいです、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

6週なら心拍見えなくても全然おかしくないですよ。
うちは2人とも8週で心拍確認でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

8週で心拍確認できたんですね!少しホッとすることができました。ありがとうございました😊

• 6月25日
ぽー

私は6w直前に茶色い血が少しでましたが、7w4dで心拍確認できましたよ😊心拍は7w〜から確認できるとよく聞くので、1週間後以降にもう一度確認してみるといいと思います✨妊娠は心配なことだらけですが、赤ちゃん信じて頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    7wから心拍確認できる方が結構いるようですね!🥺
    病院では一卵性双子だし、この状況で妊娠継続は難しいと言われたので不安でした。
    本当心配な事ばかりですが、赤ちゃんを信じたいと思います😭ありがとうございました!

• 6月25日