※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子のトイレトレーニングがうまくいかず、旦那からのサイトURLに不安を感じています。息子はママに頼りがちで、疲れている様子。頻繁にトイレに連れて行けていないことが課題のようです。

3歳3ヶ月の息子、トイレトレーニング中なのですが
なかなか上手くいかず、幼稚園でもおむつ一人だけなので
焦ってはだめとわかっていても、気になってしまいます...

そんな中、仕事中の旦那からトイレトレーニング方法が載ったサイトのURLだけ無言で送られてきて
なんか、これ見てちゃんとやれって言われているような気がして
(実際はそんなつもりじゃなくて、こんなのあるよって送ってくれたのだろうけど)
旦那は息子にトイレでしなきゃ!トイレ行こう!って声掛けはするけど、息子がママがいいと言って
ほぼ私がトイトレしています...
下の子のお世話もあり、頻繁にトイレに連れて行けてないのがだめなのかな...

なんかすごく疲れてます😭
もっと気楽に出来ればいいのですが...

コメント

ママイ

うちも保育園ではトイトレしてくれていたものの、私が下の子のお世話とかで余裕がなく頻繁に連れて行けてなかったですがここ数日、本人がやる気なので連れて行ってますが意外とすんなりいきそうです!

スリーコインズの男の子用トイレを買ったのですが自分専用が嬉しいのか、誘ったらウキウキでトイレに行ってくれて、座ってだと成功しなかったおしっこがすんなり出来てます!
もしもう買われてたらすみませんが、良いアイテムなので持ってなかったらおすすめです!

• アイスクリーム

アイスクリーム

スリコの男の子用トイレ気になってました!
    えーすごいですね!気に入ってくれたんですね
    試してみようかなぁ
    ありがとうございます😭

• 6月25日
  • ママイ

ママイ

的があるのでそこ目掛けてやってクルクル回すのが楽しいみたいです!
    おしっこ溜める部分は外せるのでそのままトイレに流して洗うのも簡単です!
    ちなみにうちもノーパンは嫌がりました🤣
    トレパンはそのまま濡れても何も言わずでした笑

• 6月25日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

楽しんでできるのいいですね!
    洗うの簡単なの助かります😭
    今度スリコで探してみようかな!
    ノーパン嫌なの一緒ですね😂
    最初パンツで出ても何も言わなかったけど、最近は出ちゃったと言うので少しは進歩してるのかな...😂

• 6月25日

ノーパンはやってみましたか??🥺
一時部屋や廊下を汚されますが、うちそれで3日で取れました😂

• アイスクリーム

アイスクリーム

ノーパンは嫌がったので、パンツかおむつか履いちゃってます😭
    成功したんですね!お掃除大変なのにすごいです😭
    最終手段、ノーパンを強行したほうがいいですかね...

• 6月25日
なちこ

うちもまったく一緒です!
4月に幼稚園に入園して、1人だけおむつでした。トイトレは去年からしていましたが下の子もいるためか、トイレに連れて行っても出ないのに、、とか思っちゃってなかなか上手く進みませんでした。
5月くらいから幼稚園で友達を見て、自分トイレに行き始めたそうで、先生と相談して家でも幼稚園でも昼間はパンツで過ごすようにしました。(もちろんはじめは間に合わなかったり、遊びに夢中でおしっこもうんちも漏らしたりが続きました)
5月の終わりくらいから一度偶然トイレでおしっこが出て、そこから漏らす事がなくなりました!夜だけおむつで寝ていますが、昼間は出かける時もパンツで過ごしています。
私もかなり焦っていましたが、子どももタイミングもあるのかなと思いました😅

• アイスクリーム

アイスクリーム

本当ですか!
    息子は幼稚園では、友達と一緒にトイレには行ってるみたいですが、なかなか上手くできないようで...
    家ではパンツ履いてくれるけど、幼稚園で漏らすのが嫌なのか、おむつを履いてしまいます...
    そうですね、それぞれのタイミングがありますよね😭
    声掛けはしつつ、息子のタイミングを待ちたいと思えました。
    ありがとうございます!

• 6月25日
ふわり

私も部屋汚されるのが嫌で幼稚園あがってもトイトレ終わってなかったです!でも思い切って幼稚園には普通のパンツで行かせました👍🏻家では自分のやる気がある時は普通のオムツで、やる気のない時はトレパンで🤣いつの間にか普通のパンツで大丈夫になりました笑

• アイスクリーム

アイスクリーム

幼稚園で漏らしちゃうのが嫌なのか、パンツで行くのを嫌がります😭
    先生も、焦らずおむつでもいいですよーと言ってくれるので、おむつ履いちゃってるけど、これでできるようになるのか...
    家ではたまにパンツで過ごしてるので、いつか大丈夫になることを信じてみます笑
    ありがとうございました!

• 6月25日

うちも全くです😅

本人のやる気の問題なのかなーって思います😂
おしっこ出るとかも教えてくれないし漏れても気にらないみたいなので困ってます

多分旦那さんはアイスクリームさんが気にしてるからの優しさな気がしますが、何か言葉添えてくれないと誤解しますよね😥

私は本人が恥ずかしいって思うようになったり、もっとおしゃべりができるようになったら外れる気がするので気長にしてます😊
多分4〜5歳になってお友達に言われたりするとヤバイって思うはずなので😅
最悪小学校あがるまででゆっくりでいいかなって思ってます

• アイスクリーム

アイスクリーム

旦那のこと、確かにそうですね...
    そう思うと気持ちが楽になりました😭ありがとうございます!
    ほんと、言葉足らずなことが多くて...

そうですね!
    まだ本人が良くわかってないのもあるんでしょうね💦
    ままりさん見習って、わたしもゆっくり構えようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月25日