※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊活

卵管造影検査で癒着疑いで手術したが、原因はなかった。妊活再開予定。同じ経験の方いますか?励ましの言葉をください。

励ましてください!笑
一年ほど不妊で卵管造影検査をしたら、造影剤拡散されず卵管周囲の癒着疑いで腹腔鏡手術手術しました。
実際見てみると不妊の原因となるほどの癒着はないとの結果でした🥲
タイミングで妊活を再開する予定ですが、痛い思いをしたのに原因なかったのかーとモヤモヤしてます😭😭😭
同じような経験された方いますか?
また違くても妊娠できるよー!という言葉をかけられたいです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊活始めて2年で授かりました💡
妊活始めの不妊検査の卵管造影で片側詰まっていたのが検査で通るもその後1年半以上かすりもせず、人工授精にステップアップした際、1年以上経ってるから念の為もう一度卵管造影しておこうと言われやった所、今度は反対が詰まっていました🤣
人工授精2回目で授かれたのですが、正直卵管造影2回目はやる意味あるんか?と疑問でしたが卵管造影で卵管をしっかり通しておいたのも効果的だったのかな?と思ったので痛い思いも無駄でなかったと思ってます✨
なので卵管造影をした事で少しでも卵管がきれいになったのなら妊娠確率は上がるかもしれません🤗
ゴールデンタイムに妊娠できると良いですね🕊

• とんとん

とんとん

ありがとうございます!貴重なお話聞けて嬉しいです🥺 卵管造影後ゴールデンタイム半年と言いますよね!実は2月にしてその後手術の関係やら風疹のワクチン接種やらで4ヶ月経ってしまいました😂 腹腔鏡手術後もゴールデンタイムあるらしいので、年内頑張ってみます😆💓 あと卵管造影は一年に一回した方がいいんですね😳💦 ありがとうございます!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も2月に手術しました〜😭
私の場合はチョコを取って少しの癒着を取ったのですが…
手術後もゴールデンタイムと言ってたので頑張ってます💪
私は不妊歴5年になるので…😭神様〜🙏と言う感じです!
術後2回目の人工授精ですが…めげずに頑張ります🥺お互いストレス溜めずに…は難しいけど…頑張り過ぎず行きましょうね✨

• とんとん

とんとん

ありがとうございます。お返事遅くなってしまってごめんなさい😭 実は腹腔鏡の手術関連を検索してて何度かお見かけしたことがあります😳笑 同じような方からのお話聞けて嬉しいです😊✨ またストレス発散でちょこちょこお話ししましょう♪ 楽しく妊活ができるように😂💓

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当時めちゃ検索しまくってました😂不安な事は質問して安心してました〜🥲💦💦
    手術で不安だったのに、今度は不妊治療で不安になる日々ですよね〜😭辛い時やストレス溜まった時は話すのが1番です😇✨

• 6月26日
ゆー

歳も近く似た境遇だったのでコメントさせて頂きました!
因みに多嚢胞性卵巣症候群と黄体期能不全持ちです。
私も不妊で腹腔鏡手術受けました。とても痛いですよねお疲れ様でした😢
順を追うと最初の妊娠でダメでそこから3年ほどかかりました。クロミッド7回→人工授精2回→hMG-hCG5回やって妊娠せず先生に勧められて腹腔鏡潤を受けました。私の場合、内膜症で癒着が激しく、左卵管の通水は目視できませんでした。
が、その後クロミッド+温経湯漢方+エレビットで手術から2ヶ月後に授かる事ができました。
私は温経湯で基礎体温が安定したので身体にあってたのかな?ここまでくると手術も結果論ですが、、
気持ち的にはせっかく手術したんだからと焦っていたのも確かです。
長々とすみません、、、

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!私も最初の妊娠が初期流産でした🥲 それから約2年経とうとしてます😭 腹腔鏡手術で内膜症の癒着が分かって妊娠に繋がり良かったですね🥺💓 傷口小さいけど地味に辛いですよね(笑)とても冷え性なので私も温経湯試してみたいと思います!貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

一度は妊娠して授かれる事が分かってるからこそなかなかできないのは辛いですよね😢
    温経湯飲み始めて直ぐは吐き気とか副作用?酷くて続けられる自信無かったけど半月程飲み続けたら吐き気もしなくなりました!
    だから試してみて身体に合わなかったらすみません😭
    検索魔になっていろんなサプリ服用しててそれら全部やめてエレビットにまとめたのも良かったのか、、
    不妊治療は精神的ストレスが多いと思うのでひろさんのペースで頑張ってくださいね😣😣

• 7月25日
  • とんとん

とんとん

もう2年ほど前のことなのでその感覚を忘れてしまいそうです😭💦 少し調べたのですが多嚢胞の方に温経湯は良いみたいですね😳 冷え性に効く漢方調べて試してみます💓 エレビットも病院で勧められましたが、飲み続けるとなると少しお高いかなーと思ったり(笑)やはり考えないようにしていても、生理前はストレス溜まってます😂 ありがとうございます!

• 7月26日