※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳半前後のお子様を育てている方へ。外遊びは1日どれくらいが適切でしょうか?雨の日は家でどのように過ごしていますか?

1歳半前後のお子様を育てている皆様、教えてください!
外遊びは1日どれくらいしていますか?
今までは午前中約1時間ほど遊んでいたのですが、最近体力がついてきたのか、家にいると暴れるので、午後からも外に遊びに行くことが増えてきました👟(30分程度ですが…)
朝も昼も外遊びしたらこっちの体力が持たなくて…笑

また雨の日の時は家でどのように過ごされているのか教えてほしいです💕

コメント

ココまる♡

同じく午前中に散歩1時間弱と、最近は暑くてすぐ中に入りたがりますが庭に出して遊ばせる(15分〜20分程度)感じです!

雨の日はおままごと、シール絵本、お絵描き、アンパンマンを見たり運動不足になってしまうので室内で軽く追いかけっこ、隠れんぼ、あとは階段の上り下りをさせたりしてます🤣🤣

体力ついてくるとしんどいときありますよね💦

• ちか

ちか

子供暑がりますよね!笑
    昼からの散歩、家から出るはいいものの子供が暑そうにしててあんまり歩かないです😂

お絵描き全然やってなかったです!いいですね☺️💕追いかけっこできる、広そうなお家に住まれてて羨ましいです✨

ありがとうございました😊

• 6月25日
🐰

午前中1時間半ほど公園または支援センター
お昼寝後1時間ほどお散歩に行きます😊

雨の日はお絵描き、絵本、レゴなどで遊んでますが一日もたないので、小雨ならレインコート着せて庭に出たりしてます😂
それか支援センターです✨

• ちか

ちか

午後からも1時間お散歩されてるんですね💡 元気なお子さんですね✨

レゴいいですね!探してみます👀
    お庭あるの素敵です🥺💕
    確かに!雨の日ほど支援センター行くのありかもしれないです!!

ありがとうございました😊

• 6月25日