※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
ココロ・悩み

育休中の方の過ごし方や焦りについて相談です。

育休中の方、何して過ごされてますかー?
また終わりが近くなって、なにしてたらよかったとかありますかー?

育休が残り3ヶ月に迫ってきました。。
(保育園はおそらく入れるであろうという仮定のもとです)

育休前はあれとこれ勉強して、この資格とって、災害に備えた物品揃えて、部屋を整えて、もっと使いやすいように家をアップデートして、会いたい人に会って、行きたいとこに行って、長女だけの時間取って、アルバム整理して、、、

って考えていたのに、あっという間にこんな時期。

抱っこでしか寝ない&離れると泣くので、洗濯も料理も抱っこしたまま、肩も首もバキバキ。
抱っこしたままできることって限られるので、いつもスマホ、読み古した漫画に本、たまに参考書。。

ああ、実にもったいない。なんかもっとなかったのかなー。
終わりが近づくと、今更ながら焦ってしまいます。。

コメント

娘のママ

何故か腰重くなりますよね。😂
週に一個用事するのですごく頑張った気がします。笑

来週はアルバム作るために写真選んで印刷しようと思ってます!!