※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの除菌は、ノンアルコール除菌シートやおしりふきで行うべきです。口に入るおもちゃは特に気をつけてください。

おもちゃの除菌って何でしてますか?除菌シートだと口に入れるからよくないのかな?って思いますし、ノンアルコール除菌シートとおしりふきの区別がよく分からず、お尻拭きでおもちゃ拭いちゃってます💦

コメント

さら

コロナ禍前ですけど、手口拭き用のウェットティッシュでたまに拭くくらいでした。そこらじゅうでゴミ拾ったり舐めたりしていたので、除菌とか考えたことないです😂

ひよこ🐤

子どもがすぐ口にしない夜にアルコールが使えるおもちゃにはアルコール除菌して、無理なものはノンアルコールで除菌してます。
拭いてすぐ子どもが口にする場合は手口ふきとかでササッと拭いてしまいます^^*

🌸

ほんとたま〜にですが、アルカリ電解水でしてます😊

うちは床の除菌もそこまでしないのでオモチャだけやっても意味ないなと😂💦

ママ

アカチャンホンポで売っていた泡で出てくるスプレーを使ってます!赤ちゃんの口に入っても大丈夫かつ、除菌できる物で、おもちゃ以外にもダイニングテーブルや床なども拭いてます!ただ、家の中の除菌はそこまで気にしてやってないです💦

はじめてのママリ🔰

薬局で売っていた、おもちゃ用の除菌シートで拭いています!