※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーゆーママ(23 )
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんの体重増加が心配。体重も減少しており、成長が心配。経過次第で入院の可能性あり。同じ経験の方いますか?体重増加のための食事について知りたい。

どうして😭😭
今日妊婦検診でした。
もうすぐ7ヶ月になります
お腹の赤ちゃんが前回の検診より100グラムも増えてなくて心配です💦
今は推定468グラムです。

私の体重もマイナスになっており、このまま無事に成長してくれるか不安です😭😭つわりの症状もなかったのになんで(><)ちゃんと食べてるのに。。

経過が悪いと入院になったりするんですか?
同じような方、いませんか??
赤ちゃんのためには何食べたら体重が増えますか?

コメント

ねこ

成長曲線から外れてはいませんよね?😖お医者さんから何か言われましたか?💦

ママの体重については、よっぽどでなければ大丈夫だと思いますが😭

こちらではよく赤ちゃんの成長には、果糖が良いときき、果物を食べるようにしています。
あとは横になって血液をお腹にいかせるのが大事のようですね💦

私も体重増えてなくて、心配で先生に聞いたら、9ヶ月から急激に増え始めるから気にしない!と言われました。そして、自分の体重はさほど増えませんが赤ちゃんは栄養吸ってぐんぐん体重増えてました!

sss

私も33週頃の検診の時2週間で赤ちゃん70グラムくらいしか増えてなくて、助産師さんに大丈夫なんですか?って聞きました!
想定だし次の検診で増えてれば問題ないよ〜って言われたので大丈夫ですよ😆✨
明日から正産期ですが、今日の検診で私の体重が2週間で1キロ減っていても先生からは何も言われませんでしたし、赤ちゃんはしっかり大きくなってました!