※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

ステンレスの水筒が重くて飲まない子供に、プラスチックの軽い水筒に変えるか悩んでいます。夏場は氷を入れれば大丈夫でしょうか?

年少~年長のお子さん、水筒はどんな物を使ってますか?
今、ステンレスの水筒を毎日持たせてます。
が…重い重いと言いますし、ろくに飲んできません😭
給食の時間には別途、お茶等が出るようです。

喉が渇いてなくてもこまめに飲むように話してますが、あまり飲んでこないし重いと言うのでプラスチックに変えようか迷ってます😭

氷を沢山入れれば夏場も問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少です🙋‍♀️
直飲みステンレス水筒470入るやつにしてます。
これ以上だとすごい重くなりそうで悩みます。
うちの園は氷禁止ですし、直飲みの場合氷が危なそうな気がするのでいれてないです。
時期的にプラスチックだと心配ですよね💦
秋冬はプラにしてもいいかな思ってます。

さとぽよ。

年少の男のコです😊
THERMOSの400から最近600に替えました☺️
400なら軽いと思います🎵

りんりん

プラスチックの直飲みです😊
うちの保育園ではほとんどの子がプラスチックみたいです😃
氷も入れてませんよ✨
うちの子もあまり飲むタイプではないので、半分ちょっとしか入れてません🙌
水の量減らしてもいいかもですよ👌

のこのこ


皆様、教えて下さりありがとうございました!
とても参考になりました!😃💕