※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチン迷っています。仕事で受けた方がいいか悩んでいます。周囲は接種済み。地域の感染者は少ないが不安。発達障害のリスク心配。どう思いますか?

コロナの予防接種を受けるか迷っています。
妊娠21週、電車通勤で患者と関わる病院勤務です。
本音を言えば受けたくないのですが、仕事の都合上受けたほうがよいのか悩んでいます。
勤務先の人たちはほぼ皆2度目の接種が済んでいます。
住んでいる地域に陽性者は出ていますが、今は10人ちょっとで、そこまで多くはありません。
産休まではあと3ヶ月あります。
死産、流産よりも発達障害など生まれてから分かる障害を心配しています。
しかし重症化した時のことを考えると不安です…
皆さんはどう思われますか?

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

TVや通っている産婦人科医も
安定期に入ったら打っても大丈夫!
むしろ赤ちゃんにも抗体つくからいいって言ってましたが……
やはり周りの妊婦さんはみんな打ってないです😭
助産師さんにも確認したら
妊婦さんは打ってないね💦って言ってました😭

妊娠後期にコロナに感染すると重症化するという怖さもありますが
それ以前に私もコロナワクチンで子供に何か障害などでないか心配で今の所は打つこと考えてないです💦

ちなみに住んでいる地域は緊急事態も出てた感染者多い地域で悩むんですが…😭💦

はじめてのママリ

知識がなくてすみません💦
妊娠中でも予防接種は受けられるのですか??

私は保育士で先日予防接種をしましたが、かなり腫れて、腕もだるく熱も出ました。

予防接種の副反応も怖いものだなぁと感じました💦

お腹のお子さんに何かあっても怖いですよね…💦

どちらが正解かは分かりませんが、私の住んでいる地域は妊娠中の方への接種は推奨していません…。

不安にさせて申し訳ありませんが、学会では遺伝子を組み替えてしまう恐れがある、と発表されているそうです。
友人の看護師が教えてくれましたが、本当かは分かりません💦

また、予防接種の効果も半年から1年しか持たないとも聞いて、私は今打つ必要性があったのかな?と疑問に思っています…(仕事で義務でした😭)

LIV

私個人の意見ですが、
お腹に子供がいる間は絶対に打ちたくないです😢
どんな成分が含まれててどんな影響が子供にあるか分からないからです…
絶対安心!はどのワクチンでもないと思ってます😅
なので、コロナワクチンも打つなら自分だけが苦しい思いをする事で済む、産まれてからにすると思います。
もし何か影響が出たらワクチンで安心を買うなんて思った自分を一生涯責めると思いますし、副反応で症状が出てる間私が苦しければ赤ちゃんも苦しいと思ってます😢

you

先日、産院からコロナワクチンが優先的に打てますと言われましたが、胎児の影響やリスクを考えてお断りしました。
最近知人の知り合いで、妊婦さんがワクチン摂取して2日後に母子共に亡くなられた、、という話を聞いて断って良かったと思いました💦
まだまだ治験段階のワクチンですし、何かあっても自己責任です。よく考えたほうがいいです😣

あい

妊娠中は発熱だけでも辛いですよね。
地域に10人なら、慌てる必要ないと思いますよ。私だったら産後に打ちます。
流行中の都会の方は、接種悩む必要があるかなと思います。