※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

母乳が寝ている間に流れて目が覚めた。搾乳機を使うべきか迷っている。飲む直前だし、どのタイミングが良いか悩んでいる。

母乳が寝てたらめっちゃ流れてきてて目が覚めました。
混合でミルク飲んで寝たので前回の母乳から5時間くらい空いてます。
ブラが横向いたら胸が出てしまいます😞
搾乳機するべきですか。でももうすぐ飲むししない方がいいのかって思うこと多くてどのタイミングですか?😞

コメント

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

少し搾乳しておいた方がいいと思います!
赤ちゃんが飲む時に勢いよく出すぎてむせたりするので👶
痛すぎて吸えるだけ搾乳したい!って感じなら哺乳瓶に母乳溜めておいて、起きたら湯煎で温めてあげたらどうですかね?🍼
ちなみに70℃以上のお湯で湯煎すると栄養成分が壊れてしまうらしいので注意です👍

  • もちもち

    もちもち

    いつするべきですか?
    欲しがったら母乳からして搾乳したものがとかはないですか?💦

    • 6月25日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    搾乳をですか?🧐
    痛くなったらいつでもしていいと思いますよ!
    でもおっぱいよく出てるみたいなので、哺乳瓶に貯めておかなくても赤ちゃんが飲む分あるなら捨ててしまってもいいと思います!
    おっぱいが張って痛くなければ搾乳したものからあげた方がいいと思いますよ(*^^*)
    搾乳してからその日のうちしかあげれないので!

    • 6月25日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    搾乳して哺乳瓶に入れてラップで蓋して冷蔵庫で保存です👍🧡

    • 6月25日
ままり

もうすぐおきるなら私ならそのままニしておきますね

赤ちゃんがいつものみにくそうなら少し搾乳しておきます

  • もちもち

    もちもち

    じゃあブラが良くないんですよね…
    横向いて転んだら胸が出てきます

    • 6月25日