※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールについて、授乳が少ないか心配ですか?

生後7ヶ月、離乳食2回です。

夜中に3回ぐらい起きるので母乳あげてます。
朝から7時半頃母乳、
9時すぎ離乳食
11時頃母乳
13時頃ミルク200
17時頃離乳食
19時半頃 ミルク200
21時 就寝 風呂上がりにお茶

昨日こんな感じでした。今起きて母乳あげました。

離乳食のあと🍼を欲しがることがあまりなく、泣いたりグズグズするまで基本あげてませんが、授乳が少ないでしょうか😂??

コメント

ゆうママ

見た感じ常に食べたり飲んだりさせていて大変なんじゃないかな??💦と思いました。

離乳食と同じタイミングで授乳できた方が楽じゃないですか?
朝から13:00までが全て2時間おきになっているので離乳食+授乳(ミルク)になればもっと間隔が空く気がします。

17:00の離乳食後もミルクも一緒にあげちゃって21:00にミルクか授乳で寝かせたらお腹が満たされて夜中もそんなに起きなくなるとかないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の後欲しがる様子なくても飲ませた方がいいんですか??離乳食+ミルクの時期ありましたがいつもしてる吐き戻しが更にひどくなったのでやめてみました😂

寝る前ミルクも実践済みですが全然変わりませんでした🤣

• 6月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

離乳食後のミルクは半分の100にしてみるとか80にしてみるとかはどうでしょう?

離乳食を凄く食べる子だったらその後すぐにミルクはあげなくて良いかもですが、その2時間後にはもうミルク200も飲むというのはやはりそこまでお腹いっぱいにもなってない感じがしますよね😫

• 6月25日