※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
ココロ・悩み

旦那からの暴言や無神経な態度に悩んでいます。どう上手く付き合えばいいでしょうか?離婚は避けたいです。

私は今妊娠してるのですが、食べ悪阻のせいか人より太ってしまいます。
1人目は160センチ45キロから77キロまで太ってしまい、約一年で50キロまで落としました。
産前よりはぽっちゃりですが、太ってしまった分人一倍努力して痩せました。
そして第二子妊娠し、もうすぐ七ヶ月で63キロまで増えてしまいましたm(_ _)m
1人目よりは緩やかなペースですが、既に13キロ太ってデブです。
自分でも分かってますが、二人目も食べ悪阻でこれでも我慢しながらちょびちょび間食していまして、こんなに増えてるのに驚くくらいで空腹の気持ち悪さに耐えられません。
太った私を見て旦那は、デブ!デブス!どんだけ食うの!自分の体型見てから食えば?太って醜くて悔しくないの?と暴言吐いてきたり相撲の真似をしてきたり日々悲しいことばかり言われます。。
赤ちゃんの事気にかけてくれたりもしないし、体調気遣ってもくれないし、買い物中長男をずっと抱っこさせて変わってくれないし、重いものたくさん持たせてきたり、本当に心無い態度で嫌気がさしています。
私が喋ればごちゃごちゃうるせーから黙ってろと言われ、第二子も避妊しないと妊娠しちゃうから避妊して?とお願いしたのに無視して子供が出来ればどんだけ妊娠しやすいの。と言われました。
私は子供が好きなので四人欲しいなーと思ってたのですが、こんな男の子供二度と産むか!というくらい頭にきてます。
長男の事はとても可愛がってくれますが、休みのたびパチンコだったり飲みに行ったり好き放題してて私の休みはありません。
こんな旦那と上手く付き合っていくにはどうしたらよいのでしょうか?
できる限り離婚はしたくありません。
一人で育てて行く自信はありませんので(^◇^;)

コメント

♡くまチャン♡

見る限り最低ですね。
どこか良いところはあるんでしょうか??

暴言が嫌ですね。失礼ですが太られる前から旦那さんは暴言吐いてましたか?太ったことが気にくわないとかですかね?

皆さん厳しいコメントが多いですが、うちの旦那も休みの日全部パチンコいきますけど娘のこと好きですよ。笑 あ、もちろん家事育児はなにもやりません!たまーーに娘の機嫌がいい時に抱っこしたりしてるだけです笑 でもなんとなく子供が気になるのが伝わってきますし、私は無関心より全然いいと思います。なぜか子供のことすごく好きな気持ちが伝わってくるんですよね。そしてたぶんかなり夫婦仲良しな方だと思います。不思議なことに。。笑 でも周りからは理解されません!よく離婚しないね、とかキツイね、とかしか言われませんし笑 元々家事やらない人って知ってましたし、私は専業主婦なのでほぼ気にしてませんし気にもなりません。
いわゆるモラハラなんですよね?うちの旦那は暴言は吐きませんがモラハラの部分はやはりあります。本人も認めてますし笑 おれはモラハラだ!とか意味わからん断言してます( ´ ▽ ` )ノ
うちの旦那もパチンコ、競馬三昧ですけどしっかりお金入れてくれます✨そして浮気もしません。
私は働かずに生活させてもらえて子供と一緒にいる時間をMAXでもらえるので、離婚は絶対しないです笑 離婚したら、自分は働かなきゃいけないし子供預けなきゃいけなくなりますもんね。それが嫌なので笑 私は相当イラついたときは、『旦那=ATM』って唱えてますよ笑

お金入れてくれるなら、とにかく暴言だけはなんとかしてほしいですね!!子供にも影響があるようなものさえなくなれば…いいんですけどね。。うちは私が下に出ることでわりとおさまることが多いです。疲れてるところ悪いけど、妊娠中だけは重たい物持てないからごめんね、、って理不尽でも謝ります。笑

rainbow0817

旦那さん、ひどいですね(;´д`)
旦那さんとうまく付き合っていくなら話し合ったほうがいいですよ。
話し合っても直らなかったら、おこちゃまなんだなぁーって思って、許していくしかないかと思います。

LA.LA.LA

んー、失礼を承知で申しますが、好き勝手しててまともに子育て手伝っていないのなら子どものこと可愛がつているとは言えないです。
上手く付き合っていく方法、話し合う、それで変わらないのならあなたが我慢するしかないでしょうね。
きっと二人目産まれても何も変わらないでしょう。ただ苦労が増えるだけじゃないかと心配です。

あんこきなこ

何か、とっても悲しい気持ちになりました😫大丈夫ですか❓あたしだったら離婚しちゃうかもです…
体重増加はは私もすごくて、まだ六ヶ月なんですが、10キロ太りました💦検診のたびに怒られてます💦

ナホ

う〜ん、これは酷いですね。

今話題のモラハラな様な気がします。
旦那さんとの関係を考えた方が良いのではないですか?

何故かというと、このままではお子さんも父親のような男性になりますよ。女性に暴言を吐くような男性に育てたいのですか??

一人で育てる自信も無い、けど旦那さんの態度は許せない……。
キャンチョメさんはどうしたいのですか??

厳しいコメントになり申し訳ありません。

ゆいちょ

ここでお話しさせていただいた事以外に喧嘩すると叩きます。
本当に離婚したくてたまらなかったのですが、子供を産んで1年後結婚式を挙げてから簡単に離婚出来ないなーと思ってしまいました。
良いところは、お金をちゃんと全額家庭に入れるところと、他人には優しいところですかね。。
今はこんな状態なので思いつきません(^^;;

ゆいちょ

酷いですよね。でも、酷いと思ってないんです!
全部自分が正しくて私が悪者!太った私が悪い、妊娠してるから何?みたいな感じですm(_ _)m
でも他人には優しいんです。
他の女には優しい声かけます。
私の事は好きに決まってるだろ!と言いますがこんな扱いだと正直わかりません。
我慢するしかないですよね。
私に経済力があれば離婚したいのですが、これから二人目産むとなるとまだまだ働けません。
私の父親はもっと最低なので実母に相談してもそれくらいでと馬鹿にされます。
離婚しても行くところ頼れるところがありません。
傷つく事言われるたびにその場でどうしてそんなこと言うの?って言い返しますが、暴言吐かれて終わりです。辛いです😭

ゆいちょ

仕事から帰ってきて、子供と少し遊んでくれたりするだけで可愛がってくれてて嬉しいと思ってました😭
前はお風呂に入れてくれたり、夜食器洗ってくれてたのですが、今は旦那が帰ってくる18時までにお風呂入れてないとブチギレです。
話ししてもお前が悪いと言われるんですよ。話しにならないです。
やはり子供がある程度大きくなるまで我慢するしかないですかね。
働けるようになるまで離婚はできませんし、子供に寂しい思いや悲しい思いをして欲しくないのでm(_ _)m

ゆいちょ

私も離婚したくてたまらないのですが、今の専業主婦で毎日子供といれる時間がとても大切で失いたくないんですよね。
体重は増やしたくて増えるんじゃないですよね💦
怒られても増えるもんは増えますよね😭😭笑

くろむ

私も旦那に冗談ですがトドと言われちゃいます( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)
トータル15キロぐらい太っちゃってるんですよね…
なので何も言えないっ!言い返せない!と嘆いてるしだいです💦笑

旦那さんの言葉の数々ひどいですね(T ^ T)
キャンさんも頑張ってるのにーほんと男の人はデリカシーのない!
妊娠して子育てしててどれだけ気力体力を使ってるかわかってほしいですよね😅
旦那さんは当たり前だと勘違いしてるというか、わからないんですかね?
きっとキャンさんに甘え過ぎてるんですよ〜許してくれると思っちゃってるんじゃないですか?

重たい荷物とか持ってほしいし赤ちゃんに対して気を使ってほしいですね〜泣
あなたの子供でもあるんだから!と思っちゃいます

キャンさんが子供が好きで子供ほしいなら避妊しなくてもいいかもですが…どんだけ妊娠しやすいのなどデリカシーのない事言われたら私なら嫌になってればアフターピルや低用量ピルなど使って完全ブロックしちゃいそうです(^_^;)
生活でも喋るなと言われたら存在無視しちゃいそー‼︎
気づいてくれるまでとことん反抗期します‼︎
ずっと一緒に生活していく以上ちょっとでも変わった事に気づいて理解をしめしてくれて分かり合えたらいいですよね。

♡くまチャン♡

手もあげるとなると…アウトですね。
それは子どもは見てないですか?
今はまだ気づいてなくてもそのうち分かるようになってしまいますよ?
子育てにとって良くない環境である事は間違いなさそうですね>_<
式を挙げると親族や友人の顔も浮かびますよね>_<
けど、お祝いしてくれた人は幸せになるためにお祝いしてくれたわけで、キャンチョメさんが不幸なまま我慢して欲しいとは少しも思ってないと思いますが?

私も離婚経験者です。式も挙げたので親族・友人に申し訳ない気持ちもあってしばらくひた隠しにしていましたが、打ち明けた時、誰も責める人はいませんでしたよ!
みんな辛かったねと味方してくれました(*^^*)

今の気持ちをケンカにならないように冷静に伝え、それでも変わらずどうしても離婚も考えられないのならおサイフと割り切るか…

他人に優しく出来るなら家族にも優しくしろって感じですね。

進めるワケではありませんが、経験者として一言言わせてもらえばやろうと思えば一人でも何とでもなるし、お子さんにとって最善の選択をしてください>_<

ゆいちょ

モラハラにもとれますよね。
旦那は私が傷ついてるってわからないようです(^^;;
そうなんですよね。
子供が真似するからやめて!と私が言っても聞く耳を持ちません。
子供には絶対に真似して欲しくないです。
どうしたいのか自分でもわかりません💦正直、旦那に愛情はほとんどありません。離婚したくて、離婚届取りに行ったことある程前は思いつめていました。
でも、私一人で子供を幸せに育てる自信がないのです。
私に学力や経済力があれば、こんな男いらない!って捨ててやりたいくらいなのですが、昼職もそんなにした事がなく私みたいな人が2人も育てていけるのか?と悩むばかりです。
中途半端な質問で申し訳ございませんでしたm(_ _)m
愚痴だと思って見ていただければ幸いです。
誰かに話すにも旦那の悪いところばかり話すのも嫌なので匿名で投稿できるこちらに今の思いを書かせていただきました!

ゆいちょ

トドもアザラシも言われます(^^;;笑
誰だって太りたくなんかないですよね。
そうなんです!本当にデリカシーのない男です(°_°)
丸一日私のやってる事全て一人でやってみて!なんて言った事があるのですが、仕事で疲れてる!お前がやって当たり前だろ!って感謝なんてされた事ありません(^^;;
二人の子供なんだし、私がいなきゃ子供出来ないでしょ!って言ったら腹借りてるだけだから(°_°)とか、お金かからないように帝王切開にならないかなーなんて言われた時から寝室別で旦那に触れてもいません。思い出すだけで呆れます(^^;;
私も産後はピルなど使って避妊してみますかね。
ただ副作用で太るのが恐怖です。笑
私も旦那が気付くまで反抗して無視し続けることにしようかなと思いました( ̄^ ̄)ゞ笑

今は我慢して離婚に備えておくのはどうでしょうか。
おうちに全額入れてくれるのであればへそくりも貯めやすいかと思いました‼

学歴は中卒だし
仕事も夜の仕事しかしたことなかった私ですが…。
離婚後にちゃんと昼職につき子供も育ててこれました。

傷つく言葉や手をあげられた日は日付と一緒にメモに残しておくべきです。
離婚時に少しは役立つかなと思います。

ゆいちょ

旦那の親にもうちの親にも相談して最近は物にあたるか、物投げてくるかくらいでおさまってますが、子供がギャン泣きで私を助けてくれます。悲しいです。
そうなんです。費用も両家の親が全額出してくれたので余計に申し訳なくて簡単に決断できませんm(_ _)m
しかも式の費用130人で700万でしたので相当出してもらったことになります。。
そして祝ってくれた人達に顔合わせられないなーとm(_ _)m
なんだかくまちゃんさんのお言葉聞いて不幸なまま我慢して欲しいと思って出席してくれるわけじゃないか!と前向きにとらえる事が出来ました。ありがとうございます(*^_^*)
実際に離婚されてるのですね!
誰も責める人がいなかったなんて素敵な方たちですね😭😭
今の段階ではお財布と割り切るしかないですね(-_-)
こんなこと言うのもなんですが、浮気でもしてくれたらスッパリ別れられるんですけどね。。
過去に浮気未遂があったので、今でも疑いの目ではみていますが(^◇^;)
1人になればなったで、なんとかなるとはいいますよね!
子供の事を一番に考えてこれからどうしようか考えてみます。。
ありがとうございます(*^_^*)

りっくんママ

酷いですねヽ(´o`;でも離婚はしたくなければもう我慢って、割り切るしかないですね!!!

パチンコくらいまでは許せますが暴言がひどすぎです!

もし離婚したいならば暴言は立派なDVですよ!証拠としてボイスレコーダーや携帯のメールなどは保護して何かあった時に使えばいいとおもいますよ!それするのもひとつのストレス発散だと思います!

そして、今のうちに旦那の給料からちょっとづつ自分の口座またはへそくりをして何かあった時の為に備えてていいとおもいます!

子どもが大きくなっても暴言吐くんですかね?その口の悪いの子どもが小学生とかになってクラスの子に悪気なく言ってしまいますよ!

ゆいちょ

おはようございます(^。^)
返信が朝になってしまい申し訳ございません。
そうなんです。暴言が嫌です(^^;;
太る前から言われてましたが、最近は顔合わせるたび言われるので本当にストレスです💧
うちも子供の機嫌いい時に抱っこしたり遊んでくれたりで同じです(*^_^*)子供の事が好きっていうのは伝わるんです!
なんだか一番共感出来ました😝
ありがとうございます(^。^)
私も専業主婦なので何もしてくれないとかは気にならないのですが、言葉が許せなくて(^^;;
子供と一緒に入れる専業主婦は捨てがたいですよね( ̄^ ̄)ゞ
働いて預けて育てるなんて考えただけで嫌なので、私もイラついたときはATMって唱える事にします。笑
私は性格上中々下に出ることが出来ないんですよ(^^;;
普段は出来るんですが、喧嘩したり頭にきている時に下から出れないです(°_°)笑

ゆいちょ

おはようございます(*^_^*)
返信が朝になってしまい申し訳ございません。
それもいいですね!!!
我慢して離婚に備えといてここぞというタイミングで離婚すればいいですよね!
へそくり頑張ります(°_°)
私も中卒だったので通信性の学校に通って高卒の資格はとりましたが、夜2年昼職2年しか働いたことがなく、仕事も好きになれず養っていけるかが不安です。
お子さん育ててきたなんて立派ですね!素敵です🌟
メモ!いいですね!
残しておく事にします!
ありがとうございます(^。^)

ゆいちょ

そうなんです!何よりも心ない言葉に傷ついてます。
そうですよね。万が一この先どうしても離婚したくなった時の為にボイスレコーダーとかメールとか何かしら残しておきます。。

やっぱりへそくりは大事ですね(°_°)
あんまり口座分けたりしてなかったのですが、少しずつ貯めて行こうと思います。。
子供が友達に暴言吐くような子には絶対なって欲しくないです。
もしなってしまったら本当旦那をうらみますしそれこそ離婚問題です。