※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
谷
家族・旦那

お子さんが2人以上おられるご家庭の方にお聞きしますが、夜は子供達と旦…

お子さんが2人以上おられるご家庭の方にお聞きしますが、夜は子供達と旦那さんとみんなで寝てらっしゃいますか?
上の子の時は旦那と別室で、夜泣きも全て私が対応していました。
2人目がうまれ、旦那と私と子供達の4人で寝るようになりましたが、旦那は1人で寝たいみたいです。
上の子がイヤイヤ期で旦那と寝るのは無理です。
下の子は母乳なので、私でないと無理です

なんだか旦那1人優雅に寝ることに対して腹が立ってしまって、、

けどイヤイヤ一緒に寝るんだったら、1人で寝れば?と

子供から逃げたいとしてる旦那に対しイライラします😇

コメント

deleted user

みんなで寝てます!ㅤㅤㅤ

  • 谷

    素晴らしいです!

    • 6月24日
マヨ

全く同じ状況で、今は旦那だけ1人で寝かしてます。
新生児期〜1ヶ月半くらいまでは寝室別にしてもらってましたが、上の子が私でないと寝る前泣くし寝かしつけに時間がかかるので4人で寝れるスペースないので寝室分けました😂
たまに1人でゆっくり寝れていいですねと思いますが、もう慣れました笑

  • 谷

    私も寝室が4人だと狭過ぎて、娘が怒ってしまうんです。
    今は旦那1人で寝てますが、どっちが正解かわからなくなってきました。

    一緒に寝たら寝たで狭いし、いびきうるさいし、
    別室は、優雅でいいですよねーって思っちゃうし、天邪鬼ですよね笑

    • 6月24日
  • マヨ

    マヨ

    わかります😂
    まだ息子が最近はよく寝てくれるので心に余裕がありますが、もし夜泣きとかでてきたらたたき起こしてやろうかとは思ってます笑

    • 6月24日
メメ

うちは上の子が生まれた時からずっとみんな一緒です☺️
でも赤ちゃん泣いても起きない人なので夜泣きなどの対応は基本私ですけどね🤣


でも戦力にならないとしても、1人で優雅に寝られたら腹立つ気持ち分かりますよ笑。
私もくっそー!って絶対思うと思います。

  • 谷

    男の人が、どんなに泣いていても寝てられる神経尊敬します。
    そうなんですよね、、くっそーって思いますが、布団は広いし、、どっちをとるかって感じです、、

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

イライラしちゃぃますよねー🤣
うちなんて夜泣きがひどい時、珍しく起きたみたいで、娘に起こり上げでしたよ😱

  • 谷

    夜泣きは仕方のないものですが、そこは違う気がします💦
    じゃあ毎日対応してる私はなんなの?って思っちゃいます

    • 6月24日
♡男女のママ♡

一緒にみんなで寝てます(^^)
下の子は私が対応して
上の子達はパパ役です!!
夜泣き担当もパパです!!

  • 谷

    素晴らしすぎます!!
    爪の垢を、煎じて飲ませたい!!!

    • 6月24日
ははぐま

1人目の出産後から、ずっと皆で同室で寝てます。 

1人で寝たいとか、よく気軽に言えますよね😓

  • 谷

    2人目寝てくれるので助かってますが、寝なかったらどうしてたでしょうね、、
    また上のこの時みたいに放置で私に丸投げ、俺は仕事してるやん!って言うでしょうね、てか言ってました笑

    • 6月24日
ゆり

同じく上の子は私とじゃないと嫌だ言うし、下の子は母乳です。
うちは旦那が一人で寝ています。上の子が新生児から下の子の新生児期も含めずっと、休みの日でも基本は別です。
夜勤があって不規則、というのもありますが…

一緒に寝たってどうせ起きないし、夜中にうるさいだの早く泣き止ませろだの一度でも言われたら一生根に持ちそうなので。

ただ、ご主人が一人で寝たがるのはアウトだと思います。
それだったら週末は谷さんを一人で寝させて交代するべきだと思います。
親になったんだから、自分だけ一人で寝たいなんて主張する権利ありませんよ。ご夫婦交代ならともかく。

  • 谷

    そうですよね!たまには交代して!とか思います、、
    次女が夜泣きが多くて、朝私がどうしても起きれない時、旦那に長女の朝ごはんを食べさせるようお願いしてます。
    それでも旦那は私に起きて欲しいみたいで、起きてーって言ってくるんですけど、それがめっちゃムカついて、、笑

    • 6月27日
  • ゆり

    ゆり

    わかりますー
    うちも下の子が夜泣くので朝しんどいですが、朝ごはん、全然やってくれません。
    まず長男が朝ごはん要求しても起きないし、長男がしつこく言ってるともう一回布団に入れて二度寝させようとしたりします。7時とかなのに。
    自分が起きてるくせに起きてー、はめっちゃムカつきますね。起きないのも腹たちますが、起きてるならやってほしい…。

    • 6月28日
deleted user

1人目の時からずっとみんなで寝てます(^ ^)

1人目の時は夜泣き対応は交代で。
2人目は朝方のミルクは旦那です🙌🏻
寝かしつけは旦那まだ帰宅してないので私がやってます!

  • 谷

    旦那さん凄すぎます✨✨
    私からしたら、夜泣き対応を交代でしてくれるなんて、、考えられません、、なんて素敵な旦那様!

    • 6月27日
ママ

うちは子供が生まれてからずっと旦那は一人で寝てます。たしかにたまにイライラしますが、寝れなかったと翌日不機嫌になるよりはマシなので我慢してます。

  • 谷

    不機嫌にされるのめっちゃ腹立ちますね、、こっちが寝不足なのはおかまいなし??って思っちゃいます

    • 6月27日
Yu-mama

上の子が産まれた時は3人で寝てましたが、下の子が産まれてからは寝室別にしました。上の子だけでも旦那と寝てほしいですが、上の子が拒否したので私と娘たち。旦那は1人です。
下の子がもう少し大きくなったら4人で寝るつもりです。

  • 谷

    うちも下が大きくなったら、ベッドでみんなで寝ようかと思います。

    • 6月27日
deleted user

みんなで寝てます!!

長男の時の夜泣きに
旦那は起きませんでしたが
次男の夜泣きには旦那が対応して
私が起きなかったって過去があります💦

  • 谷

    旦那さん素晴らしいですね!
    優しい旦那様ですね!

    • 6月27日
つむつむ

みんなで寝てます!
兄弟間で母の横争奪戦になることを見越したのか長女→次女→長男→パパ→私で今は寝ていて4人目が産まれたら私の横に追加すると夫が決めていました😊
我が家の場合は
寝かしつけというのはしていないのではい寝るよーでみんな就寝なので
ラクだからってのもあるんだと思いますが💦

  • 谷

    なるほど!
    4人目ママさん、尊敬しかないです、、、
    みんなで仲良く寝れたらいいのになぁって思うんですけど、、いろいろと難しいです

    • 6月27日