※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。母乳の後にミルクを足す時、どのくらいが適切でしょうか?最近母乳をあまり飲まず、ミルクを飲み干さず泣くことがあります。母乳の後に120ミルクを足すのは多いでしょうか?

混合のママさんに質問です!
母乳あげた後ミルクをあげますが生後22日の赤ちゃんは
どのくらいミルク足しますか??
母乳を10分ずつ吸った時は40から80足しますが…
最近5分ずつくらいしか母乳を飲まずミルク80足すと
飲み干してねらず泣いたりする時があります…

今日もほとんど泣きっぱなしで何してもダメで
母乳を頻繁にあげてますが…🥲
母乳の後に120ミルクを足すのはあんまりですよね?

コメント

ゆき

毎回でなければ大丈夫だと思います。私もその頃寝て欲しい時とか120作って飲みたいだけ飲ませてました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    80をほとんど飲むようになって
    チャレンジしてみようかなと思います!
    さっきあげたら40も飲まなくて…笑

• 6月25日
ちなつ

その頃は母乳の後40くらい足してました!
飲んだ後寝れず泣いてる時、お腹に空気が溜まってて苦しくて泣いてるのかも??ゲップが出なくてもとりあえず5分くらい縦抱きにしてトントンして落ち着かないかな…??
120は新生児には多いかもです💦
何しても泣き止まない時ありました!
お腹空いて泣いてるわけじゃなくて、ただ泣きたいだけかもしれないし、夜だからずっと泣かせるのもご近所的への配慮的に気が引けるかもしれないけど、もう開き直って10分くらい泣かせたままにして、お茶飲んで一旦自分を落ち着かせたりしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

上の子達がいるので夜は静かにしてないと寝れないみたいで…💦
    昼間は遠慮なく泣かせてトントンで寝かせたりしてみます😊

• 6月25日