※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日2日前と前日のタイミングが妊娠率を上げるかについて教えてください。

2人目妊活2週期目もリセットでした😭
流産した時は1回で妊娠したので、流産後すぐ妊娠できると思っていたのでショックが大きいです…
全て順調にいくわけではないことはわかっています😣
排卵検査薬を使って排卵日を把握しての妊活をしていますが、排卵日前日と当日でタイミングをとっています。
排卵日2日前と前日とかのタイミングにした方が妊娠率あがるのでしょうか?
妊活でなにか意識していたこと、気をつけていたことあれば教えてください😭

コメント

あーちゃん

私も流産した時はすぐ妊娠したのですが流産後の妊娠は時間がかかりました🥺💦
流産後はメンタルもやられてるし、なかなか妊娠しないとなるとさらに落ち込みますよね😭😭

ビタミンDが妊活中はいいと聞いたのでビタミンDのサプリを飲み始めたあと妊娠しました💡
たまにアーモンド効果も飲んだりしてました!あとは体を温めたり✨
今回の妊娠は排卵日2、3日前と排卵日の次の日にタイミングとってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後って妊娠しにくいんですかね😭
    たくさん情報教えてくださってありがとうございます!
    明日から実践してみます☺️☺️

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます🥺✨
    ママリだと流産後すぐ妊娠したって方結構いらしたんですが、私は半年くらいかかってしまいました😱💦
    その間病院でタイミングを診てもらったりしましたがなかなかできず…
    ビタミンEが含まれてる野菜だったり魚もよく食べるようにしてましたが、それだけじゃ足りないのかなーー?と思い最終的にビタミンdのサプリに頼りました👍🏻

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそわかりやすいコメントありがとうございます!
    流産後妊活はじめてどのくらいのタイミングで病院行かれましたか?😢
    サプリが1番取り入れやすいですよね!買ってみます!

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

3月に流産して、流産後は2回生理を見送ってと言われていたので妊活を再スタートさせたのは5月からですが病院に通い始めたのは8月くらいからです💡
    不妊治療専門のところではなくて、息子を産んだ近所の産婦人科に行きました!
    正常に排卵してるかどうか、子宮に何も問題ないかをチェックしてもらってタイミングも診てもらうようになりました😄!
    タイミング取ってるのにできないので、卵管が詰まってたら妊娠できないし次生理きたら卵管造影してみようか?と言われてたんですが、結局卵管造影をする前に今回の妊娠がわかりました💡

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4月に流産して、同じく2回見送りました!
    流産した時に子宮内膜が薄いと言われたので、早めに一度産婦人科に行って分厚くなっているかどうかなど確認に行こうと思います!
    早めにいろいろ知れた方が安心ですよね☺️
    いろいろ教えてくださって本当にありがとうございます!
    全部参考にさせていただきます!
    うーたんさんの赤ちゃんが無事産まれてきますように❤️

• 6月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね😭
    本当に流産辛いですよね😭😭😭
    たしかに早めに病院へ行って診てもらうのは安心ですよね😄👍🏻
    基礎体温測ったり自己流でやっててもできずに不安だったので問題がある、ないを知るためにも病院行って良かったと思ってます💡
    ありがとうございます💓

はじめてのママリ🔰さんのところにも赤ちゃんが来てくれますように😊❤️❤️

• 6月24日

1日おきのタイミングにしたら妊娠しました😊
本当かはわかりませんが連続だと薄まる?と聞いたので試してみました😊
あとはとにかく暑くても下半身だけは冷やさないようにしてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろな情報がありすぎて何が本当かわからないですよね😂
    とにかく体温めることは大事ですよね!
    意識してみます☺️

• 6月24日