※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏期保育で旦那が管理当番。子供を預けるか悩んでいる。旦那1人だと心配。義両親は避けたい。実家に預けるのも検討中。

保育園の夏期保育についてです。
お盆前後10日ほど夏期保育があります。私は平日仕事なのでいませんが、旦那が管理当番等なければ休みになります。
旦那1人で2人みてもらうのは心配で、お盆以外は預けようと思ってましたが、去年と違い今年はお父さん、お母さんどちらかが休みの場合は家で過ごしてくださいとお便りに念押ししてありました。
こういう場合皆さんは預けますか?😭
旦那1人だと昼寝もさせなくて変な時間帯に寝て不規則になりそうだし、たまに逆ギレしてる時もあるから心配です💦隣に義両親がいますが、私はあまり好きではないので、一緒に子供達をみてもらうのは避けたいところです。。
私の職場が自分の実家に近いから連れて行って実家に預けようかなと思ったり‥でも旦那や義両親からしたら嫌なふうに思われるかなと考えてしまいます😞

コメント

ママリ🔰

うちの園もどっちかが
休みの時は休ませてくださいと
なってます🐤
お盆などは先生が少ないからです😂
私だったらお休みさせます💦
旦那さんはあんまり1人で
子守する機会はないのでしょうか?

にこ

念を押されているならば、預けません。
お盆は希望保育なので、我が家は旦那に見てもらう予定です。
心配なら実家に預けます。何か言われたら、旦那だけでは心配なのでと伝えると思います。