※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)
妊娠・出産

5w3dの初マタで、胎嚢が見えず不安。子宮外妊娠の可能性も。再診が心配。同じ経験の方いますか?6w以降で胎嚢確認された方いますか?

現在5w3dの初マタです。
5w超えているので、胎嚢が見える時期だと思いますが、昨日の診察ではまだ見えませんでした。
医師には子宮外妊娠かもしれないと言われました。
15日に再診ですが、不安で仕方ないです。
同じ経験されている方いませんか?
あと6w以降で胎嚢が確認された方いませんか?

コメント

deleted user

私は検査薬で陽性がでてからすぐ受診してしまい、4wで10.1mmの胎嚢が見えました!

6wでは心拍まできこえました!

子宮外妊娠は不安になりますよね‥
主さんにどうか無事に赤ちゃんがいますように♡

  • (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    4wで見えたんですね。
    心拍が聞こえれば安心できますね。

    ありがとうございます(´•ω•̥`)
    お腹の中にいてくれることを願ってます...!

    • 9月13日
ぽにょにょ

排卵がずれてまだ胎嚢が見えない時期なのかもしれませんが。。

私の場合は同じような感じで5周目でハッキリと胎嚢が見えなくて、子宮外妊娠か流産かのどちらかだと思うと言われ、結果自然流産しました。子宮外と流産てなかなか見分けがつきにくいそうです(>_<)

なので子宮外妊娠とはまだ限らないと思いますよ。正常妊娠してるといいですね。

  • (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    そうだったんですね。
    子宮内に出血もあったんですが、流産という言葉は出てきませんでした...。
    どちらにしても不安です( ´:ω:` )

    明後日の診察が怖いけど待ち遠しいです(´・_・`)

    • 9月13日
パピ

わたしもその頃はまだ胎嚢が見えませんでした、、5wの終わりで見えましたよ!

  • (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    そうなんですね!
    私も見えるといいな...( ˃̶ω˂̶ ૃ)
    少し安心できました。
    ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 9月13日
こつぶ

私も5wだと思って行ったら
何も見えないって帰されたけど
次の週に行ったら4wだね!って
言われて見えましたよ!
2週ずれてたけど、
心拍確認したときに
元の週数に戻ったので
胎嚢の大きさからの週数は
あまり気にしない方がいいと
病院の先生も言ってました!
来週は確認できるといいですね(*^_^*)

  • (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    排卵誘発剤を使ったので、排卵日は確定していて週数も間違いないと思います...(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    でも成長がゆっくりなだけだと信じたいです(´・_・`)

    • 9月13日
ちぇりー

わたしも、自分では6wのつもりで受診した時は、胎嚢見えずで主様と同じこと言われました(>_<)
血液検査もされて、数値低いとか言われて…。

すごくすごく、不安なのわかります!
私毎日、検索ばーっかりしては落ち込みの繰り返しで吐きそうでした!
でも、大丈夫大丈夫ってお腹に声かけて、1週間後に胎嚢見えました♡
次は心拍確認です。今もまた不安な2週間過ごし中です。笑
でも本当に、大丈夫ですよ!
大丈夫って声かけてあげてください♡

出血は、ないですか?
なんかあったらまた、コメントしてくださいね♡

  • (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    私もずっと検索ばっかりしてます( ˘•ω•˘ )
    一喜一憂して疲れてきました(笑)
    茶オリが続いているので不安ですが……
    暗くなっても仕方ないので、声かけして受診の日を待ちます•̀.̫•́
    ありがとうございました♡

    ちぇりーさんのベビちゃん、しっかりと心拍が聞こえますように٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月13日
きいろ

わたしは最初の妊娠で4w頃行ってしまい何も見えず、その後もこれかな…どうかな…という不安な日々が続いたので、息子の時は8wまで待ちました(笑)それでも排卵が1週間遅れていたようで7wでした。
子宮外妊娠などの恐れもあるので初診を遅らせることが良いかどうか微妙ですが😓

産後、基礎体温を測っていなかったので今が何週かわからないのですが、陽性反応が出たので今日受診したところ、胎嚢はまだ見えませんでした(−_−;)💦
本当に不安ですよね😭
明日、気をつけて行ってきてください😳

  • (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    もう少しゆっくり受診した方が良かった気もします( ˃̶ω˂̶ ૃ)
    でも陽性反応が出てからは待ち切れなくて……(>_<;)

    明日の受診が怖くて行きたくない気持ちも出てきちゃいました( ´:ω:` )
    が、いい結果を期待して頑張ってきます!
    きいろさんも無事に胎嚢が見えますように!

    • 9月14日
  • きいろ

    きいろ

    もうしめた質問にごめんなさい!
    14日は何も見えず、今日ようやく胎嚢が見えました!6ミリで4週とのこと…
    自分の中では4週?!て感じなんですが赤ちゃん信じるしかないですよね💦

    • 9月17日
  • (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    見えたんですね♡おめでとうございます♡
    私も4wって言われて、え?ってなりました(笑)
    まだまだお互い不安ですけど、赤ちゃんを信じてあげましょ!

    • 9月17日
  • きいろ

    きいろ

    ですよね(・_・;エッ?て笑
    遅くないですか?って先生に質問したら、こればっかりは経過を見ていくしかないし、普通に生活してまた2週間後、気になるなら1週間後来てくださいって言われました😊
    次はいつ頃受診されるんですか😆❓

    • 9月17日
  • (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    なんだか心配ですよね( ˊᵕˋ ;)
    排卵日は確実なので、着床が遅れたのかなー?と勝手に納得するようにしてます( ˘•ω•˘ )
    29日までに受診すればいいよって言われたんですけど、心配なので来週の土曜日に受診します(笑)

    • 9月17日
  • きいろ

    きいろ

    やっぱり2週間後が目安なんですね😊
    長く感じますね〜ε-(´∀`; )
    何度も受診すると費用もかさむしなあと思いつつ
    きっと私も来週行っちゃいそうです笑

    • 9月17日
  • (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    そうみたいですね(´๏౪๏`)
    でもそんなに待てません(笑)
    私は職場で受診してるのでどうにかなってますけど、普通に考えると結構な出費ですもんね( ˃̶ω˂̶ ૃ)

    • 9月17日
  • きいろ

    きいろ

    職場なんですかー(^○^)めちゃくちゃ羨ましいです🎶
    今回のところはまだ390¥とかなのでいいんですが、1人目の時通ってたところは毎回何千円もかかってたと思います笑
    県が変わるとこうも違うかな?と今日驚きました😊

    • 9月17日
  • (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    (⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

    ちょっと恥ずかしいですけどね(笑)
    390円は安いですねd(ŐдŐ๑)
    うちはいつも2000円くらいですよ╭(°A°`)╮

    • 9月17日
(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

ありがとうございました(´•ω•̥`)
本日胎嚢が確認できました!
まだ4wだった可能性があるらしく、
5mmと小さかったです。
でも一安心できました( ´:ω:` )
次は心拍の確認……。
まだまだ安心できませんね(笑)