※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろc
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えないことで心配です。体重を増やすために気をつけることはありますか?

34w5dの初マタです!
今日検診があって、赤ちゃんの体重が1860gでした>_<
33w0dの時が1770gだったので100gしか増えてませんでした。

先生からは、お母さんが小さいから赤ちゃんも小さめだねっと言われたのですが…心配です>_<

赤ちゃんの体重を増やす為に、気をつけた方が良い事とかありますか?

コメント

なおたん*✧︎

あたしも33w5dで1831、32w2dから60グラムしか増えてなくて小さめだねと言われてました。
果物が赤ちゃんの体重増やすのに良いと言われますが果糖が妊娠糖尿病に繋がりやすいそうで、一番は寝てることらしいです!
寝てることで赤ちゃんに血液送るのが促進されるので安静がママと赤ちゃんにとって一番良いと病院の先生にいわれました…φ(・ω・*)☆・゚:* 

結局あたしの娘は臨月で1キロ増えてくれて2800で出産しましたよ(๐•ω•๐)♡

• ひろc

ひろc

コメントありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます(*˙˘˙*)

果物が良いと聞いてなるべく食べるようにしていたのですが、妊娠糖尿病にもなりやすいのですね>_<

やっぱり安静が一番なんですね(*˙˘˙*)
    私もこれから1キロ増えてくれるのを願って、安静に過ごします!

• 9月13日
あんなくん

私も34wの時1900gで、38wでエコーは2400gで、週数にすると3週分小さいことになるみたいですエコーの写真を見ると。

私自身、妊娠中そこまで太らなくて
もともと細身だったので先生からは私らしいお産だから大丈夫だよ!と言われて
生まれた時は2672gでしたがとても元気に育っています!

• ひろc

ひろc

ご出産おめでとうございます(*˙˘˙*)

そうだったんですね>_<
    だいたい同じくらいの体重ですね!
    私も体重があまり増えなくて、そのせいなのかなと心配になってしまって…
    でも2500g以上で生まれて、元気に育っていると聞けて安心しました^ - ^

• 9月13日
みゆ

娘も小さくてなかなか体重が思うように増えず、37w→38wでは全く増えてなくて胎児発育不全と診断され入院して促進剤で産みました(´._.`)
結局2372gのおちびちゃんでしたがとても元気で泣き声は病院で一番おっきかったです🙄笑
私も145センチなので、病院の先生がおっきくなりすぎて出られなくならないように、自分で成長止めたのかもね!賢いね!って言われました😅
私も赤ちゃんどうやったらおっきくなるんだろう?と色々やってみましたが、赤ちゃん自身が私の体に適応してくれてたのかな?と思うと救われました😊💕
でも今度は検診で低身長に引っかかってしまい、心配は尽きません😢

• ひろc

ひろc

ご出産おめでとうございます(*˙˘˙*)
    小さめでも元気に産まれてくれると安心しますね!
    私の赤ちゃんも病院一の泣き声で産まれて欲しいです(笑)
    そうだったんですね>_<
    私が小さいせいで赤ちゃんが大きくなれないのかなって思ってたので、みゆさんが言うように私の体に適応してくれてると思うと救われます^ - ^

産まれてからも体重や身長が増えないと心配になってしまいますよね>_<

• 9月13日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます(^-^)
    体が小さいだけに元気に泣いてくれるだけでも嬉しいですよね(〃∇〃)
    でも小さいからかおっぱい吸うのが下手でおっぱいトラブルは2ヶ月以上続きました😱

そういってもらてると嬉しいですよね(*≧▽≦)
    本当に救われます( '༥'。 )❤︎

そうなんです😭
    本当に心配事が尽きません(;_;)

• 9月13日
ミルミル☆

私も現在35w5d初マタで、34w5dの健診時1850gでした!ほとんど同じくらいですね!私の場合は逆子なので小さめなのかもしれませんが(>_<)
小さめと言われて実際産まれたら400gくらい大きかったよとゆう友達もいました!なので大丈夫かなと思ったりしています。
助産師さんには食っちゃ寝してね〜と言われているのでお互い頑張りましょう♫

• ひろc

ひろc

赤ちゃんの大きさ同じくらいですね!
    私も胎盤の位置が低いって言われてるのでそのせいもあるかもしれません>_<

そうですね!
    食っちゃ寝して少しでも赤ちゃんが大きくなるように、お互い頑張りましょうね(*˙˘˙*)

• 9月13日