※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
子育て・グッズ

生後1週間の授乳について、母乳出が悪く毎回ミルクを足している疑問があります。母乳とミルクのあげ方が不安です。

生後1週間の母乳とミルクについてです。
母乳の出が悪く今3時間おきの授乳で
母乳片10分ずつ(両方で20分)→毎回ミルク40〜60足しているのですか、これであっているんでしょうか。
母乳とミルクのあげ方がいまいちわからず、、、。

コメント

ママリ

それでいいと思いますよ!母乳は欲しがるだけあげても大丈夫なので、足りないようであれば時間とか気にせずあげていいですよ❣️

• な。

な。

ミルクを毎回足さなければ
    おっぱいを離すとすぐ泣いてしまうのでミルクを足すのですがミルクを足すと3時間は寝てくれます。その際は母乳はまた3時間後という考えでいいのでしょうか?😣

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

片方10分ずつと決めつけずに(あまり長くてもただ疲れてしまうだけなので適度に)、泣いたタイミングでもう一度母乳あげてもいいと思います。(ミルクを足さずに)
    もし今後完母を目指されてるのであれば尚更です。
    今のリズムで問題ないので、3時間後に母乳でもいいです❣️

• 6月24日
ぽこ

母乳を先にあげて、足りない分を補う方法で良いと思いますよ☺️
母乳の出が安定するのが約3ヶ月だそうです。それまでなるべく多く吸ってもらうと良いそうなので、とろろさんが体調など大丈夫であれば、母乳をもう1クールしても良いかもしれませんね✨
ミルクは完食していますか?
少し余るくらいで作ってあげると良いと助産師さんから聞きました。
安定するまで大変でしょうが、無理なく楽しく子育て出来ると良いですね🍀

• な。

な。

一応母乳あげたあとミルクを足すと3時間寝てくれるのですが、その際起きなければ母乳はあげなくていいんでしょうか?😣
    ミルクは完食しています!一応毎回60作って全て飲む時と飲まない時があるので、とりあえずはこのままで良いのかなと思っているのですが。

• 6月24日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね!足りないと眠れず起きてしまうと思うので、3時間眠ってくれてるのであれば大丈夫かと思いますよ☺️
    完母にしたいのであれば、今の量をキープしながら、母乳の比率を多くしていくと良いそうです🍀
    まだまだ、とろろさんもからだが不安定かと思います。周りに頼りながら、無理せず過ごしてくださいね☺️

• 6月24日