※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

元夫に金銭面で連絡するか悩んでいます。自分に非があって離婚した方の気持ちも知りたいです。

失礼な質問かもしれませんが気になることがあります。
女性側が浮気をして離婚された方、元夫に金銭面で連絡しようとか考えますか?子供は女性側が引き取ってます。
ちなみに私は初婚で旦那は元嫁の浮気が原因で離婚し私と再婚しました。今後、金銭の事などで連絡してくるか気がかりなのと、自分に非があって離婚した方は元夫をどう思ってるのかが気になり質問しました。
気を悪くされた方が居たら申し訳ありません。

コメント

わわん

私の知り合いに、女性側の浮気で離婚して、養育費を請求し貰ってる人がいますよ。
子供にとっては、そんな理由は関係なくお父さんですしね>_<

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます(*¨)

• 9月13日
オタママ

金銭面とは養育費のことでしょうか?
養育費に関しては、子どもを引き取った側が請求することができるので、というより、子どもが父親から貰うものなので、女性側の浮気は関係ないです。

• ぴぴ

ぴぴ

離婚の時にどーゆー話し合いをしたかはわかりませんが、養育費は払っていません、その代わりに自分の財産を渡したみたいなのですが、今後も子供が請求してくる可能性はありますね。

• 9月13日

私も、知り合いの男性養育費払ってます。彼女の不倫が原因で別れたんですけど結構な金額払ってましたよ。自分に非がある意識薄かったですよ、男性が仕事や趣味に忙しく寂しかったから不倫した、そもそもはあなたがわるい‼らしいです。
そうか??と思いましたけどね。

• ぴぴ

ぴぴ

浮気される方にも非はあるかもですよね( ఠ_ఠ )今の旦那の過去の生活がどんなだったかはわかりませんが( Ö )

• 9月13日