※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428🍀
妊娠・出産

排卵日から計算して6w5dで初診に行きましたが、エコーで1週間分くらい小…

排卵日から計算して6w5dで初診に行きましたが、エコーで1週間分くらい小さいから排卵が遅れたんだね。と先生に言われました!

基礎体温と排卵検査薬使用で排卵日を特定したんですが、タイミングも一度しか取っていないので排卵が1週間ズレているとは思えません💦

単純に基準より小さめって事だと思った方がいいでしょうか?😣

胎嚢19ミリで心拍も確認出来ましたが、胎芽の大きさは測っていないようでわかりません💦

胎嚢19ミリは5w5dくらいの大きさなんでしょうか?

コメント

deleted user

そうですね、このエコーから見るとこの胎嚢の大きさは5wってことですね🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも5wで心拍も確認できるのかな〜とも思いました🤔早ければできそうですが、、

    • 6月24日
  • 428🍀

    428🍀

    5w0dくらいということですか?🤔
    私も5w5dだとしたら心拍確認出来るんだ〜と思っていました😅
    心音も聞かせてもらったので余計週数に?です🤔

    • 6月24日
👧👦👼👼🤰

5w5dで19ミリ大きいです!

私の場合は5w5dで6.4ミリ、
6w4dで8.8ミリでした😖

  • 428🍀

    428🍀

    自分が今、何wなのかわからなくなってます😣
    6w4dの時は胎芽など測っていますか?

    • 6月24日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    6w4dの時はまだ胎嚢しか見えなかったです😖💦

    • 6月25日
🤍

同じく自分での計算が
6週だったんですけど、
病院行ってみたらエコーでは
4w3dになってました💦
でも先生からは5週には入ってると思うけどって言われて
現時点では合格だけど、
次赤ちゃん見えるかだなといわれて
心配してましたが、
ちょうど1週間後に行くと
7週までの大きさに成長していて
心拍も聞けました!!
なので予定日も修正なしでそのままです🌼🌼
心配だったけど大丈夫だと思います🌟

  • 428🍀

    428🍀

    詳しくありがとうございます🥺
    先生からは特に何も言われてないので不安でしたが、上の子も初期は小さめで途中から週数通りに成長したので、🤍さんの言う通りになるよう信じたいと思います☺️✨

    • 6月24日
  • 🤍

    🤍

    大丈夫だと思いますよ🌟
    急成長型なんですかね🤣
    体調気をつけてください🌼🌼

    • 6月24日
  • 🤍

    🤍

    参考にならないかもですが
    初診の載せときますね🌟

    • 6月24日
  • 428🍀

    428🍀

    急成長型だと安心です😂
    エコー写真までありがとうございます🥺♡

    • 6月24日