※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前を決める際、旦那の提案がカッコいい理由ばかりで悩んでいます。一文字の名前を希望していますが、普通の名前に対して否定され、旦那との譲歩が難しい状況です。自分で考えても良いか迷っています。

名付けについて、皆さんは読みがカッコいいやかわいいって言うので名前決めましたか?
旦那に相談するとあげてくる候補の名前の理由がカッコいいから(男の子の予定です)ばかりで何かもう少しまともな理由ないのかなと思ってしまいます。
私達夫婦で決めてるのは一文字ということだけなのですが、私が候補をあげてこれは?と聞くと「え〜、普通」と言われてばかりで普通の何が悪いのだろうと思ってしまいます。
むしろ読めない名前は付けたくないです😞
絶対この字を使いたい!とかこの読みがいい!と言うこだわりがないのでせめて字画が良いのがいいなといろいろ考えているのですがずっと否定されっぱなしで、かと言って旦那がカッコいいからと言う理由だけで名前つけるのもなと思ってしまいます。
しかも積極的に考えてくれてる訳ではなく私から名前考えようと言った時に言ってくるくらいで…💦
皆さんは旦那さんと譲歩し合って名前考えましたか?もう私が勝手に考えてもいいですかね?😩

コメント

はじめてのママリ

お互いカッコイイ名前を複数出してあとから意味が素敵だなと思うものに決めました!

でも今日他の質問で見ましたが旦那さんや義理家に負けて妥協した名前付けて改名まで考えてるママさん居たのでお互いが納得出来る名前にするのが1番ですよ😭😭

• ママリ

ママリ

お互い納得するのが一番ですよね😞
    一文字って考えてるからなかなか候補が少なくて💦
    この前、義実家に行った時に名前の話になって旦那がオヤジに決めてもらおうとか言い出したので、それは阻止しようと思います😤

• 6月24日
miii

旦那さんがたまきさんが1人でつけることを納得しているのなら勝手に決めてもいいと思いますがそうでないのなら一緒に考えた方がいいかと💡
かっこいい、可愛いという理由ももちろんあります!娘の時は可愛くて付けたい名前で最初は決めました、漢字で意味を込めたり画数を見たりして結局画数がダメだったので候補から外れましたが
旦那も名前考えようと言った時にしか考えてませんでしたよ!2人目雑😂って思ってました笑

• ママリ

ママリ

私は早くいろいろ決めちゃいたい性格なのでもう考えちゃいたいのですが、旦那はいつもギリギリの性格なのでなかなか本腰あげてくれなくてイライラしてしまいます💦
    まだまだ時間もあるしもう少し気長に考えるようにします😓

• 6月24日
(´-`)oO

譲歩し合わずに私がつけたい名前を勝手につけました\(^^)/10ヶ月お腹の中で育てて産んでからも名前を呼ぶのも書くのもお母さんのほうが断然多いですし名前は母親に決める権利があるって思ってます🤣

かっこいいからっていうだけの理由で名前をつけるのはどうなのかなと思いました💦かっこいいって人それぞれ感じ方が違いますし😅

• ママリ

ママリ

かっこいいって言う理由だけなのが私もどうなんだろうと思ってしまって😔
    ほんと母親が名前を呼ぶのも書くのも断然多いですもんね。なるべく私の意見を取り入れてもらえるよう言ってみます😀

• 6月24日