※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

36週6日で子宮口1.5センチ開いてきてる。赤ちゃん下がってないから運動が必要と言われました。皆さんはどれくらい運動してましたか?

36w6dです!
今日の検診で子宮口1.5センチ開いてきてる。でもまだ赤ちゃん下がってないからいっぱい歩いてと言われました。
体が重いし、動悸するし日中は暑くて、、、と色々理由つけてますがそろそろ運動しないとと焦ってきました。
皆さんどれくらい運動してましたか?

コメント

deleted user

36週で開いてない、下がってない、けど運動は全くせずずっと寝てました😂😂😂
37週で破水して産まれました😂

  • ゆん

    ゆん

    お返事ありがとうございます😊
    下がってないと言われて焦ってましたが、急に始まる事あるんですね!
    気持ちが少し楽になりました。

    • 6月24日
わたあめごりら(26)

全く歩かない何もしないって感じなのに
39週ピッタリで産まれました😂

  • ゆん

    ゆん

    何か兆候とかありましたか?

    • 6月24日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    陣痛来る前の日 胎動が少なくなったのと
    変な体制になってたのかお腹が真四角?になってて

    胎動少ないし変な形してるしなにこれ、、?
    明日病院行こう。ってしてたら次の日の朝から陣痛きました😂

    • 6月24日
  • ゆん

    ゆん

    胎動少なくなったのは骨盤に頭降りたからだったんですね!
    小さな変化気づくよーに観察しときます😆

    • 6月24日
みぃ

38週で1cm、運動して下さいと言われたけど歩くとお腹ピリピリするし…と思いながらもほぼ毎日30分~1時間くらい歩きました。あと床の拭き掃除1回と、毎日スクワットしてたら39w3dで安産でした!

  • ゆん

    ゆん

    ほぼ毎日やられてたの尊敬します!🙄見習って散歩から始めてみます。

    • 6月24日
さぁやん

運動は全くしなかったです。
ただ友達がスクワットしたら陣痛来たと言っていたので、
面白半分で本格的に(壁に背中はあてて)スクワットを15回くらいしたらその日の夜に陣痛きました🤣

  • ゆん

    ゆん

    即効性すごくないですか‼️w
    羨ましいです。私の友達もスクワットしたら破水したって言ってました😂

    • 6月24日
  • さぁやん

    さぁやん

    私もすげぇーー😳✨✨て思いました🤣(笑)
    もう出てきてもいいよと思ったら試してみるのもアリだと思います!
    この方法で私の周り4人出産しましたww

    • 6月24日
  • ゆん

    ゆん

    本当ですか😂
    今日からやります!!

    • 6月24日