※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
妊娠・出産

岡山市北区在住の37歳女性が初妊娠で産婦人科を探しています。ももレディースクリニック、三宅医院、市民病院を検討中。市民病院の情報が不足しており、実際に経験した方の情報や他のオススメの産婦人科を教えて欲しいです。

岡山市北区在住です。主人の転勤で引っ越してきて、友達もいないので質問させて下さい。現在、37歳で初めての妊娠です。妊娠検査薬で陽性が出て、高温期が続いているので、産婦人科に行こうと思ってるのですが、どこの産婦人科がイイのか分からず迷っています。
家から近いのは、ももレディースクリニック、三宅医院、岡山市民病院です。
年齢的にも個人病院より総合病院の方がイイのかな~とも思っていますが、市民病院の情報がネットであまり出てこなくて・・・。
実際に出産された方が居たら教えて下さい。
もしくは、他に北区でオススメの産婦人科があれば教えて下さい。

コメント

かんちゃん

三宅医院は不妊治療とかすごく有名で私の周りも三宅医院で出産した人が多いからオススメです☺️💓

• プーちゃん

プーちゃん

ありがとうございます。三宅医院、人気なんですね~。

• 9月13日
☆さーちゃん☆

義母さんと私の姉が三宅医院で出産していていいと聞いたので私も今三宅医院で妊婦検診してますよ(o^∀^o)

• プーちゃん

プーちゃん

ありがとうございます。お義母さまも出産されてるって事は、古くからある病院なんですね。

• 9月13日
wkei

こんばんは☺️
私は、ももレディースクリニックで出産しました👀
私は主人の職場から近く、住んでいるとこからも近めということからももレディースクリニックを選びました😉

夫婦で経営されており、女の先生もおられます🍀助産師さんや看護師さんも丁寧でとても良かったですよ😄
ですが個人のクリニックで帝王切開はできる様ですが、自然分娩が基本で無痛分娩はしていないので無痛分娩を希望される場合には他の病院がいいかなと思います☺️

総合病院は小児科とかもあり、色々な面で安心ですよね😁

• プーちゃん

プーちゃん

ありがとうございます。
    ももレディースクリニックもキレイそうですね。私も、場所的には一番ももレディースクリニックが良いんですよね。
    総合病院か、個人か。。。
    主人とも相談してみます。

• 9月13日
  • wkei

wkei

岡山に住んでいても産婦人科は悩みますから旦那さんの転勤で岡山に来たなら尚更、悩みますよね😅
    ももレディースクリニック、綺麗でしたよ✌️他のとこもそうかもしれませんが、LDRっていう陣痛から分娩まで出来る部屋があって移動しなくてよかったので助かりました☺️

総合病院なら日赤病院や岡山中央病院とかも良く聞きます🤗
    私は行った事がありませんが、無痛分娩があるので中央病院に通っている知り合いの方もおられます🍒

• 9月13日
  • プーちゃん

プーちゃん

ありがとうございます。
    LDRがイイですよね。
    いろいろ情報ありがとうございます。

• 9月13日
りん0925

私も、ももレディースクリニックで出産しました。知人のおすすめで行ったのですが、初期から診察のあとに毎回助産師さんが個別にお話ししてくれるので、ちょっとした事でも聞きやすかったです(*^_^*)
母子同室ですが、しんどい時は預かって貰えるし、とにかく助産師さん達が皆優しくとても親切でした✨

• プーちゃん

プーちゃん

ありがとうございます。
    助産師さん、重要ですよね~。
    参考になります。

• 9月13日
わわん

私は1人目の時、三宅で産みました。助産師さんはとても良くて安心できましたし、産後も食事が美味しく、会陰切開も不要な場合されなくて良かったです。
待ち時間も長いし、検診も先生が固定されなくて微妙でした。
妹も産みましたが、切迫で入院した時に大部屋にはいり、そこへ見舞いに行ったら、壁にカビがはえていました>_<2年ほど前なのでもうなおしてあるかもしれませんが、それにはビックリしました。

大安寺に去年出来た、オークスマタニティクリニックは、とても良い先生が開業してますよ。
エコーも最新で退治ドック的なのもしてるそうなので、年齢的にも安心かもしれませんよ。私も38歳で2人目を出産したので、あと少し早ければオークスで産みたかったです。開業される直前の出産でエコーも体験できなくて残念でした>_<
2人目は、岡南産婦人科で料金も安くとても良かったです。何よりも産後に母乳外来もありサポートが良かったです。少し遠いのでオススメ出来ないのが残念。

• プーちゃん

プーちゃん

ありがとうございます。
    オークスマタニティも良いんですね~。検討候補にいれてみます。

• 9月14日
ちゃんま。

数カ月前に三宅で産みました!
検診の時 毎回 助産師さんとの
話があるので困ったことなど
聞けるので良かったです。
ですが検診の時の先生が固定されて
ないので そこのところは不安でした。
産後はご飯美味しいしエステなど
選べるサービスもあって
良かったです。
助産師さんも いい方達ばかり
でしたが1人ちょっとキツイかなって
思った方がいました。
家が近いので
小児科もついていて
今も何かあったら行っています!

• プーちゃん

プーちゃん

ありがとうございます。
    三宅は、小児科や歯科が隣接してるのは便利ですよね~。

• 9月14日
aya

わたしも旦那の転勤で岡山にきました。
まだ1年も経たずで妊娠、出産。
産婦人科もどこがいいかわからずでした。
ネットで調べるとももさんがいいみたいです。
わたしもそこでお産しました。
女の先生もいるし綺麗だし
有名みたいで遠くから来てる人も
多いみたいですよ。オススメです!

• プーちゃん

プーちゃん

ありがとうございます。
    旦那さまは、うちと同じ転勤族ですか~?
    いろんなトコど住めるのは楽しいんですが、知らない土地は、分からない事ばかりで何をするのも大変ですよね。
    旦那とも話あって、お腹が大きくなってからや、産後の事を考えて、近くのももさんにしようかと思ってます。

• 9月15日
  • aya

aya

同じく転勤族です!
    それわかります!でも子供が産まれてからの
    転勤はちょっとしんどいかもて思ってます。
    ももさんなら女の先生がオススメです。
    男の先生は何言うてるか分からず
    診察もすぐ終わってしまうそうです😢
    女の先生は赤ちゃん、ママの体重など
    エコー写真とグラフにしてくれます。
    男の先生はないそうです。
    エコー写真も向きが良ければ
    毎回4Dでくれますよ。

• 9月15日
  • プーちゃん

プーちゃん

女性の先生がイイですよね。
    女性の先生の方が話やすいですよね。同じ女性だから、男性の先生より、妊娠出産の気持ちが分かるのかな。
    女性の先生希望します。

子供が産まれてからの方が転勤大変ですよね。子供が成長すれば、もっと大変。
    うちは、来年秋にまた転勤予定なので、子供が産まれてから引っ越し準備がなかなか出来ないかもしれないので、いまから荷物を減らしたり準備を少しずつしとこうかと思ってます。

• 9月15日
ゆき

私も初産で今三宅医院に通ってますが、先生も助産師さんも親身になってくれます(♡ˊvˋ♡)

• プーちゃん

プーちゃん

ありがとうございます。
    参考にしますね。

• 9月20日
まどか

ももさんは設備はいいけど体重コントロールとかがかなり厳しいらしく、合う合わないが凄いと聞きました。分娩が上手くない助産師さんが1人居るそうです。

三宅医院さんは、食事が豪華、でも慣れきってるせいか検診は淡々としている、予約してても待ち時間がすごいと聞きます。私の周りの子は2人目出産時は他のところに行きたいなという感想を聞きます。

市民病院さんは、色々調べた結果、なんとなく個人病院にしようと思いやめておきました。

オークスさんは先生はエコーのプロです。助産師さんはとても感じがいいです。何もなければ会陰切開せずに自然分娩できます。
畳の部屋もあったり綺麗です。

私は出産時が一番大事だと思い、助産師さんで産院を選びました。

• プーちゃん

プーちゃん

ありがとうございます。
    参考にしますね。

• 9月20日
キイロイトリ好き

私は岡山中央病院で出産しました。
母子同室になっても、休みたい時やシャワーしたい時などは預かってもらえました。