※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

胃が痙攣する?えずきが止まらない11週半ば初マタです。つわりが酷く、吐…

胃が痙攣する?えずきが止まらない

11週半ば初マタです。
つわりが酷く、吐かないんですがすごくえずきます。

9週前後よりはだいぶ落ち着いたのですが、
週1くらいで、すごい発作のようにえずきが止まらないことがあります。

時間帯とかは決まってないのですが、気持ち悪いなーと思って1回えずくとそこから1秒ごとに胃が収縮するみたいになりながら短いえずきが止まらなくなります。(1分くらい)

そういう時はじっとしているとちょっとずつ収まるんですが、えずいてる最中は息も上手く出来ないし恐怖を感じます。

ちょっと検索しても出てこなかったので、同じような経験のママさんがいたら教えて欲しいです!

↓検索してみた言葉
胃痙攣 つわり
吐き気 発作 とまらない たまに

コメント

かちゅ

私もよくなります😭💦
調べても出てこないし怖いですよね😭

私は妊娠前に二日酔いでよくこの経験しててとりあえず収まるまで我慢するしかないって思って耐えてます💦

今34週ですけどえづきのつわりがずっと続いてますしあーさんが仰ってるようなえづき方も歯磨きをしてる時によくなります🥲
1回酷くえづくとそれが発端となって連続で続いてって感じです……

• あーさん

あーさん

同じような経験されいる方いらっしゃって安心してます😭
    頑張って調べたんですが全然出でこなくて不安でした😭✨

息も出来ないし心臓バクバクなるので不安ですよね😅
    体質もあるかもなのでとりあえずつわりが収まるまでは様子見しようと思います!

• 6月24日
かちゅ

自分で止めようと思っても止まらないですもんね💦
あんまり酷い時は病院に相談すれば胃液上がってくるの抑えるだけのお薬出して貰えるのでそれで私は少しマシになったので聞いてみてはどうでしょう?