※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否があり、母乳とミルク混合で困っています。完ミに移行したいが、方法がわからず相談しています。

母乳とミルク混合から完ミにした方、ミルク拒否が多かった方に聞きたいです。
現在生後3ヶ月半で、混合授乳です。

ミルク拒否が頻繁にあって、母乳もあまり多く出ないのでミルクを飲んでくれない時は母乳飲んで寝て、すぐ起きてまた母乳 という感じになっています。

特に夜寝る前は母乳じゃないとだめで、ミルクをあげようとすると大泣きします。

最近は遊び飲みも増えてきて、授乳中に周りが気になって顔をブンブン降るので乳首のダメージがすごいです。

ミルク拒否がしんどいので、いっそ母乳をやめて完ミにしようかと思っています。

空腹で大泣きしている時はミルクも飲んでくれるので、なんとかなるかな?とは思っています。

ミルクは出産した参院で使っていたものと同じものをずっと使っていて、他のメーカーを試したこともありません。

ミルク拒否から完ミにした方がいるかはわかりませんが、もしいたらどのように移行したかアドバイスお願いします😢

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちは3ヶ月でミルク拒否、というか哺乳瓶拒否で
4ヶ月になっておさまりました🙂
私はほぼ完母の混合なので(1日に1回ミルクに置き換えるくらい)
哺乳瓶拒否の時は母乳でなんとかしていました。
母乳もあげられているようなので
極端にならずにもうちょっと様子見られてはどうですか?😌

• ちひろ🔰

ちひろ🔰

完母で授乳の感覚はどれくらい空いていますか?🥺
    私は母乳だけだと全然持たなくて、ミルクを飲んでくれないと1時間ごとで授乳しないといけないので、なかなかしんどいかなと思って完ミにしようかと思っています😢
    母乳だけでずっと過ごしていたらそのうち出るようになるんですかね、、、、

• 6月24日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

最近まで1時間ごとの授乳でした☺️
    もしかしたらただのぐずりかも?と思い
    抱っこしたり遊んだりしたら
    泣き止む場合は授乳せず
    だいたい2時間から3時間は空く様になりました✨
    1時間ちょっとで欲しがるときもありますが😅

• 6月25日